ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Ammoru】

<<   作成日時 : 2008/03/31 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Ammoru】

監督:Kodi Ramakrisna
出演:Soundarya(Bhavani), Suresh(Suryam), Rami Reddy(Gorakh), Ramya Krisna(Ammoru), Vijaya Y(Leelamma), Sunayana(Baby Sunayana), Babu Mohan, Kallu Chidambaram
音楽:K. Chakravarthy / Srivinas K.
テルグ語 1995年

************************************

こ れ は
おもろかった。インドのオカルト映画。
コメディーやローマンスもありハッピーエンド。
でもオカルト。
まじにオカルトやってます。
私が一番好きなのはラスト、怒りの女神火を噴く怒りの鉄拳、悪を制裁する場面。このCG使ったスペクタクル、もちっと長くやって欲しかったです。

まずは前振り
村総出で疫病退散祈願をやっている時に、普通の民に身をやつして女神様がやってきます。
女神様「遠いところからはるばる歩いてきて、お腹空いたよぉ、その食べ物おくれよぉ」
村人「だめ!お供えだから!」
ある若い娘「いいわよ、私のをあげる、まだお供えする前だから。女神様も良い事したって喜んでくださるわ」

うーん、全世界共通パンピーを試す神の常套手段。手堅く始まります。SPで一か八かの3−3はやめ、確実な3−2を飛んでクリーンに決めて加点を狙うというところだな。

さて夜も更けました。この食べ物を恵んでくれた若い娘の家に、毒々しい緑色の葉っぱを大量に抱えて突然やってきた女神様。(インドの薬草はなんかいつもドクドク緑)
「さぁ、この汁を村中に撒いてきなさい、疫病がなくなるから。でもひとつだけ約束して、後戻りはしない、後ろは振り返らないって。あなたが戻ってきてあなたの無事な姿を確認したら出て行くわ。」
若い娘「おばさんなんか変なこといってるけど、まぁ害は無さそうだから言う通りにやって来ましょ。」
鬼はぁ外福はぁ内のようにドクドク汁を撒いていく娘、かえって病気になりそうだが、途中で突然
「あ!?あのおばさんに晩御飯食べたか聞くの忘れちゃった!?聞いてこよ!?」
と、いともあっさり後戻りしてはいけないという約束を破る娘。
家に戻ってくると、おばさん、なんかはぁはぁぜいぜいして顔面真っ青。(インドの神様はバケツのように青い肌)どうやら村に蔓延っている疫病を一生懸命退治しているらしい。
「あ!?女神様だったのね!?今私の姿を見せるとこの村から去っていってしまうわ。」
と、村に女神様をいつまでも留めてご利益をもらえるように、あっさり井戸に身投げしてしまう娘。あぁなんと大きな自己犠牲精神。
「女神様ぁ、ほぅら私の姿はもう見れませんよぅ、だからずっと村にいてねぇ。」
「約束じゃからな、今からこの村の守神になってやろう。(内心:なるしかないじゃん、ぷんぷんぷん)」と、歯軋りしながらも意固地に約束を守る女神様。だからといって安っぽい“べろだしチョンマ“に変身しなくても良かろう。スポロガムのおまけよりも安っぽい。(見てくれだけが安っぽいのでなく本当に心底安っぽいのが、オーラス近く、悪者に殴られてべろべろと目やら鼻やらはがれることでわかる。)

う、どうしよう、前振りだけでこんなに長くなってしまった。本編はこの五倍ぐらいあるのに、、、、、。

さてさて本編。あれから何年も経ちました。
アンモォーーーーーー、あ、モォルテッルゥゥゥゥゥゥ
という景気のいい歌と共に延々と参拝風景が流れる。どうやら同じ人を右から左から往復させて、参拝者が沢山いるように見せてるようだ。エキストラの経費削減?

後は、
サウンダリヤーさん率いる女神様チームと、悪のチャンダ神の手先の黒魔術チームの肉弾戦、女神様の伊達ではなかったべろだしチョンマ勝ちで、目出度し目出度し、というお話。

信心深い村の娘バヴァーニ役のサウンダリヤーさん、今回は“村の娼婦”にさせられるのじゃなくて疫病退治祈願のために“裸で村を引きまわ”されるところを、“村の暴れ者“でなく”インテリドクター“に、またもや”結婚“という技で助けられる。(こっちの映画の方が古いんだけどね)

と、ここまで書いて力尽きてしまったので、これでもうアップしちゃいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Ammoru】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる