ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Thimiru/Pogaru】

<<   作成日時 : 2008/03/19 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Pogaru/Thimiru】

画像


監督:Tarun Gopi
出演:Vishal(Ganesh), Reema Sen(Srimathy), Shriya Reddy(Eswari), Vadivelu, I.M. Vijayan, Manoj K. Jayan, Kiran Rathod
音楽:Yuvan Shankar Raja
Pogaru(テルグ語)、Thimiru(タミル語 オリジナル) 2006年

*************************************

ワールドモードに入ってるとかなんとか言いながら、
またインド映画ネタかよ!
まあ、今期はもうスケートシーズン抹消したからな。

ということで、

さて今回の映画は、正月早々に見て気に入った“タミルの黒い至宝”(いや、私が勝手にそう言ってるだけなんですが、、)ヴィシャール君の【Sandakozhi】の次の作品、オリジナルはタミルの【Thimiru】だけど鑑賞したのはテルグ版の【Pogaru】。(実は【Thimiru】も持ってるんです、ひょんなことから。結局勢いに乗ってヴィシャール物は5作も鑑賞。)

見所は、前半のヴィシャール君の“超人ハルク”ぶり(鏡見ながら額に受けた傷を自分で縫うところとか、こえぇよぉ)とか、コメディーパートを一手に引き受けてるヴァーディヴェルは磐石だなとか、1982年頃の(南)インドの若い男のファッションは長髪パンタロン(20年遅れてるか)だったんだなとか、後半一発目のダンスナンバーのアイテムガールのKiran Rathod、見た目のオカメぶりもすごいけどダンスのオカメぶりも凄いなとかいろいろあるけど、一番凄いのは第二ヒロイン役とも言える後半登場のShriya Reddy。
“あたしゃ髭が無い男なんだよ!30分で金用意して来るんだよ!”という男顔負けの凄まじい因業娘ぶり、“同じ女なのに人のサリーを剥ぐとはなんてこったい、どんなに恥ずかしいことかわからんか!”とヴィシャール君にサリーを剥ぎ取られて、“いやん、お強いお方ん”と勝手に惚れて勝手に結婚式の日取りまで決めてしまう、結婚式の招待状をヴィシャール君に握りつぶされて追い出そうと腕を鷲づかみにされて“いやん、お強いお方ん”と、とんでもない“勝手に思い込み女”、アリジゴクか車えびか、ひょうきん族のキャラにでもありそうな“超音速必殺後ずさり走行”を披露し、結婚の証のマンガスートラ(だよね)を“結んでぇ結んでぇこれを私に結んでぇ、なぁ結んでぇなぁ”と散々に振られてもヴィシャール君にすがり付く狂気、怖さを通り越してほとんど喜劇。こんな女に纏わりつかれたなら、そりゃ超人ハルクにもなろうというもの。必見です、この因業娘。

これにまさに対照的に置かれているのが、第一ヒロインのリーマ セン。
“素肌に皮つなぎ”なかっこいい登場、“男なんて皆助平なだけで一緒よぉ”と女友達とつるんで町を闊歩する現代風活発女学生、ヴィシャール君に助けられて電話して“お礼がしたいの、お茶でもいかが?”と誘うが、“お礼なら今サンキューと言ったじゃないか、それで十分さ”と言われて“まぁ!なんてストイック!この男は他とは違うわ!”と惚れてしまう。(内心は“ここで必ずゲットよ、失敗なんかするものですか!”)
で、ここからの攻めがShriya Reddyと違う。
しおしおとか弱くおとなしい女になって、何度もヴィシャール君に助け“させ”
“この女は俺が守ってやらないといけないんだ”という義務感を彼に刷り込んでゆき、最後は“おめぇは命を狙われているんだから、しばらく町を離れて身を隠していろ!”という忠告を聞かずに自分の命を懸けての仕上げ、とうとう“こいつは俺の女だ”とヴィシャール君に言わせる、とても高度で計算高いカマトト作戦を成功させる、実は因業娘よりもこわぁーい女。
(ヴィシャール君、“こいつと結婚するぞぉ”とか言いながらみょぉーに冷めてるんだよね。単にラブシーン下手と言う話もあるが)

という、一見ヴィシャール君主演のアクションヒーロー映画、実は変な女にからまれすぎて女性不信になりくらーい性格の超人ハルクになった男の話、でも本当はいい男との結婚は力づくよりも頭使ってカマトトやる方が手に入る、というこわぁーい女のお話。


奥が深いぜ、サウスインディア


ここでは一見影の薄い第一ヒロイン リーマ センと
画像


強烈勘違いアリジゴク女を演じたシュリヤ レッディー(実生活ではヴィシャール君の兄嫁)
画像


一番勘違いオーラー発していたのはこちら、アイテム出演の”オカメ”さん
画像


その”オカメ”さんと異様なテンションで絡むしかなかったヴィシャール君
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Thimiru/Pogaru】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる