ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Pournami】

<<   作成日時 : 2009/04/13 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Pournami】

監督Prabhu Deva
出演Prabhas(Shivakesava), Trisha(Pournami), Charmme(Chandra Kala), Sindhu Tolani, Madhu Sharma, Archana, Mukesh Rushi, Chandra Mohan, Geeta, Rahul Dev,
音楽Devi Sri Prasad
2006年テルグ語


私にとっての初プラバース映画。
あらすじ、初見の感想などこちらをどうぞ
http://domidomipiyoman.at.webry.info/200711/article_7.html

知ったかしてようがしてなかろうが、ま、当時のことってことで、多少の追加

衣装や舞台装置など、ヴィヴィッドで多彩な色使いが目を引く。

前半でのチャルミとプラバース君のコミカルで丁々発止な掛け合いがおもしろい。

こういう感じのデヴァダーシ(寺院付き踊り子って言って良いのかな)の伝統っていまも息づいているのだろうか。
(体も地主に献上というところも含めて)

映画中に出てくる踊りを献上する寺院は実際にある寺院でのロケなのかなぁ、やっぱりセットなんだろうかなぁ。

過去レビューで前半のプラバース君のコミカルさの少なさを指摘したが、話の内容を考えるとあんまり能天気にはっちゃけてもこまるか。

興行的に当たらなかったのは、テーマや時代設定(60年代後半、70年頃)が大衆に今ひとつ合わなかったか、【Chatrapati】的プラバース君を求めるファンがボイコットしたか。
私は面白くて良い映画だと思うんだがなぁ。とにかく好きな映画である。



画像



古典にがんばるチャルミ!
画像



スタイルも時代を考えてちゃんと決めてます
画像



Sindhu Tolaniさん、えぇっと、知られてる人?気になるんですが。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Pournami】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる