ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Urvasi】

<<   作成日時 : 2009/04/22 05:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

【Urvasi】

監督:K.Bapaiah
出演:Urvasi Sharada、Sanjeev Kumar、Rao Gopal Rao
音楽:わからん、資料なさ過ぎ
1974年テルグ語


このディスク、手違いで買ったんだけどおもろかったわぁ。
天使のように白くかわいく生まれた双子の姉は、誰からも好かれかわいがられて、今は素晴らしい彼がいて司法試験直前、それとは反対にカラスのように黒く生まれた妹は、みんなから笑われいじめられ、実の父親からも疎まれて育って、その純粋だけどコンプレックスで一杯の心を逆手にとって結婚して、金持ちの彼女の実家から金を巻き上げようとする男に引っかかってしまう悲しいお話。

ストーリー的には細かいところの詰めが甘かったり唐突だったりするのだけれど、それよりも逆にテンポと歯切れの良さという風に良い方に転がった感じ。ラストのまとめなんかも良いと思いますね。

とにかくメイクが凄いんだわメイクが、この”黒く醜く生まれた妹”の。
青黒いと言うか緑黒いというかすんごい色。まぁ確かにこれじゃあ気持ち悪いわな。こんな色、宇宙人にでも乗り移られなかったらならないと思うけど。
でも双子で肌の色が違うって設定、インドぐらいしか通用しないんじゃないかなぁ、実際はありえないかもしれないけど、他の国じゃまず無理な設定でしょう。

主演の双子の二役をやったシャラダさん、【Aata】、【Yogi】、【Stalin】なんかにもでてるって!
【Yogi】はわかった、プラバース君のお母さん役。でも後の二つの映画ではぜんぜんわかんないや、なんの役立ったんだろう?(見直して確かめるのは今は面倒くさい)
ま、わかったとしても年齢が違いすぎて面影も無いに等しくて、”ほぉ、こういう風になったんかぁ”としか分からんけど。この双子もメイクが違いすぎて同じ女優さんとは分からん。

あと男優さんのパーマおにぎりみたいなヘアースタイル、時代なんだけどさぁ当時は本当にこれが”クール”だったのかなぁって見るたびに思うんだけど、これが格好よかったんだろうなぁ。


ということで【Yogi】撮影中のシャラダさん二連発
画像



画像



シャラダさん、Wiki (失礼なんだけど、大女優さんなんだよね?へぇ、マラヤラムでも大活躍ってか)
http://en.wikipedia.org/wiki/Sharada_(actress)

で、一応ジャケ写
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シャラダさん、ジャケ写と比べるとやっぱ面影あるかな、顔の形が。
Piyo
2009/04/22 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Urvasi】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる