ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Swethanagu】

<<   作成日時 : 2009/06/08 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【Swethanagu】

監督:Sanjeevi
出演:Soundarya, Abbas, Sarat Babu, Dharmavarapu Subramanyam, Mallikharjuna Rao, Kallu Chidambaram, Sangeeta, Jaya Prakash Reddy, Abhinaya Sri, Brahmanandam, Pattabhi Ram, Raghunadh Reddy, Prudhvi, Surekhavahini
音楽:Koti
2004年テルグ語


鑑賞リストで前振りした”大発見”とやら、やきもきさせないで出してしまおう。
なんと!
Surekhavaniさんが出てるのぉぉぉぉぉぉぉ!!
エンドクレジットには”Surekhavahini"さんというのが出てくるんだけど、絶対Surekhavaniさんだと思う!!
最初の方にテレビのインタビュアーとしてちろっと出てくるんだな。
もう、”え!?”と思って5回ぐらい見直しちゃった、そのシーン。


私が字幕無しで鑑賞して理解したお話とは、
超自然現象や神様の存在なんか信じない現代っ子のサウンダリヤーさん、大学の研究室の教授の示唆によって、蛇神信仰調査のために蛇神様を篤く奉っているので有名な山間少数民族の村(なんかモスラの村みたい)に来た。
ここで彼女は、そういう超自然的なものの存在を信じるわけには行かない現象を体験し、その中には彼女が前世で蛇を殺したことを思い出すと言うこともあった。そしてこの時から、彼女の命を狙う白蛇に付き纏われるようになる。
ラストはお決まりの、ヒロインが逆切れしながら”祈り倒しのアリア”を倒れるまで歌って宇宙にまで突き抜けるCG神様を呼び出して火炎ビームでわっはっは。

(ここを読むとなんか少し違うようだが、、、、、http://www.idlebrain.com/movie/archive/mr-swethanaagu.html、、、、ほぉ、サウンダリヤーさん100本目の映画とな)


大して起伏の無いストーリーのわりには結構最後まで一気に見れたな。サウンダリヤーさんのおかげかな?アッバス、添え物として抜群!(現在の体形の予兆が出てる)
なんかねぇ、とっても普通なのよ、普通の日常生活を描いたホームドラマ風で。
蛇が変身しようが幻影を見ようが、ん?角一つ間違えて曲がれば世の中こんなもんよ、って言われてるような感じ。
その辺が、私としては普通にB級神様物としてこの映画をくくりたくない理由かな。

あ、そうだ、蛇の化身とかは出てくるけど神様は出てこないから信仰臭くないんだ。祈るシーンとかも少ないし。
どちらかと言うとライトオカルト的?
最後に”祈り倒しのアリア”が出てきて初めて、”あぁ、バクティね”って気分になるんだわ。

一曲目のソング、美しい渓谷を背景にサウンダリヤーさんの美しさが堪能できます。ほとんどグラビア。

蛇の化身のダンスシーンは、コリオグラファーが自分でアイテムボーイをやったのかな?



こういう”お蛇様”を奉ってる村なのよぉ
画像



アッバス、まだ目元が”ろぉーまんす”して青年だけど、ぷくぷくしてきてるね。
画像



蛇神村の司祭様。わたしゃ右の赤シャツが気になる。あちこちで見てると思うんだけど、誰かは知らん。
画像



狂気寸前のサウンダリヤーさん。これ見たら【Mantra】のチャルミって良くがんばったんだなぁって思った。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はタミル語吹き替え版"Madhumathi" (2004)で見ました。確かカンナダ語のダブもあったはず(ディスクになってるかは未確認)。Bサーキット向けの映画としては随分ヒットしたもののようですよ。
メタ坊
2009/06/08 17:02
へぇ、ヒットしたんですねぇ。
でもサウンダリヤーさんは確かに良かったですもんね。
Piyo
2009/06/09 02:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Swethanagu】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる