ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Raam】

<<   作成日時 : 2009/07/01 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

【Raam】

監督: Ameer
出演: Jeeva、Gajala、Saranya、Rahman、Murali、Kanja Karuppu
音楽: Yuvan Shankar Raja
2005年タミル語


刺し殺された母親の横に血まみれになって横たわっていたちょっと”いっちゃってる”息子の母親殺しの容疑を巡る推理ドラマ。
”いっちゃってる”息子の”いっちゃてる”行動のエピソードで猟奇的雰囲気に引き込まれ、クラスメートや知人の証言などで真犯人像を焙り出す過程で推理に夢中にさせられ、そしてクライマックスへとなだれ込む。
真相に向けての話の展開が絶妙で淡々とした感じの中にも最後まで緊張を保ち見る者を飽きさせず、小ネタの使い方もナイス、ストーリーやエピソードにも破綻するところがなく、サスペンス映画としてとても上物だと思う。
(ヒットもしたらしいし賞ももらったらしい)


主演の”いっちゃった”奴なジーヴァ君、一年ほど前に見た【Katrathu Tamil】でも”いっちゃった”奴をやっていて気になっていたので今回のこの【Raam】の鑑賞になったのだが、こういう癖のある役が多い感じだね、タミルの若手演技派ってところだろうか。これからちょいと追ってみよう。


とにかく一押し!見て損なし!



”いっちゃってる”息子とママ
画像




推理の展開の中心的な存在の”まっとう”な警官さん、この人にあんなどんでん返しが来るとは
画像




”いっちゃった”息子に惚れてしまった普通の娘。ま、親としちゃぁ反対もするわな。
画像




ジーヴァ君がラルさんと共演して”マ”映画デビューしたという【Keerthichakra】
おぉ!これは見てみたいぞ!
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>【Keerthichakra】
おぉ!これは見てみたいぞ!

見ない方がいいす…

てか、少なくとも見るならマラヤーラム語版の方を見て下さい。タミル語版はジーヴァ主演でラルさんは脇役ですよ。

以上あくまで個人的な印象でした。
メタ坊
2009/07/02 06:27
>見ない方がいいす…

ぷぷぷぷぷ
速攻の突っ込みに笑ってしまいました。

そうですか、
注文時に余裕があったら、ってことにしてよかな。
Piyo
2009/07/02 15:37
ちなみに、マラヤーラム版タイトルが【Keerthichakra】、タミル版が【Aran】でつ。
Periplo
2009/07/03 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Raam】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる