ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Lakshmi】

<<   作成日時 : 2009/07/21 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Lakshmi】

監督:VV Vinayak
出演:Venkatesh, Charmi, Nayana Tara, Sunil, Sayaji Shinde, Pradeep Rawat, Rajiv Kanakala, Sarvanand, Sameer, Sanjay, Baljeet, Sudha, Venu Madhav, Telangana Sakuntala, Revathy, LB Sriram, Master Teja
音楽:Ramana Gogula (で、Thanks Mani Sharma For Background Music だとさ)
2006年テルグ語



♪タァ〜ラ 鱈子 タァ〜ラ♪ って歌で鱈子が踊る。笑てしもたがな。(2曲目)

画像


それにしても鱈子嬢、まだ初々しさというかおぼこさというか無邪気さが残っておりますな。
これじゃぁちょっとわかりにくいが、女王の片鱗も見せております。鱈子、清純派から女王への過渡期が良く見れる貴重な作品かも。

画像



Revathiとあるから、どこに出てたの?いつで出たの?どれぇー?と大騒ぎしたら、同名別人さんね。
画像



実はナンドゥ君コレクションで買った1枚。こんなにおもろい映画だとは思ってもいなかった。
ヴェンキーを長男とする5人兄弟。次女の結婚話がもとでヴェンキーと次女は孤児の養子だと判明する。
それまでヴェンキーに頭を押えられていた次男カナカラオヤジと三男ナンドゥ君は、ヴェンキーへの復讐に燃える敵役シンデ親爺のそそのかしもあり彼を家から追い出し会社のトップからも引き摺り下ろしてしまう。
その後母親も長女もこの馬鹿息子達を見限ってヴェンキーと一緒に住むようになり、そこへ馬鹿息子の従妹でヴェンキーのフィアンセの鱈子を追いかけてきたマフィア息子一味が絡みヴェンキーと対決。ここで馬鹿息子達は悪者達に良いように使われていただけと分かり、”兄ちゃんたすけてぇ!ごめんなさぁーい!”と再び仲睦まじいファミリーに戻って一件落着。助け合い精神とか家族愛とか人間愛とか盛り込んだ勧善懲悪ヒューマンドラマ。コメディーにもアクションにも手を抜か無かったので時間がなくなったのか、ソング1曲は作中に入れれずにラストクレジットで。
チャルミはヴェンキーに恋するヴェンキーの秘書。
思わずひゃっほぅ!と手を叩きたくなる場所もあり、人間関係のどんでん返しも適材適所で意表をついて出てきて、だれることなく最後までテンポよく見れて、おもろい映画だったべぇ。
見て損無し。

行動の原因になる心理過程の描写が足りなく少々唐突に感じるところもあるが、、、、と考えてふと思った。
はっきり言って自分の普段の生活で見渡すと、(自分も含めて)人の行動に対して”なんでぇ!?”と思うことなんてしょっちゅうではないか。そしてすべてのことに対して特に”なぜか?どうしてか?”なんて一々考えずに過ごすことも多いではないか。なんで映画やドラマになると、”腑に落ちない”とけなすネタにしようとするのだろう。
インド映画、普段の周りの生活をそのままな感じで描写してることも多いのでは、なんてのはきっと考えすぎで、やはりストーリ展開の甘さとか台本の拙さなんだろう。
とにかく、少々唐突だろうが辻褄がずれ様が、面白ければ気にならなくなってきたPiyoである。

サウスのアクションて、時代劇のチャンバラと一緒だよね。
じゃじゃぁ〜ん!ってヒーローが出てくるのも、金さんの桜吹雪とか黄門様の印籠とかと一緒だよね。
だったら、”月に代わってお仕置きよ!”な鱈子とか、キューティーハニーなチャルミのアクションヒロイン物とか出てこないかねぇ。猛々しいムマイト仮面でなく。(さすがに、サリーがこなごなにちぎれ飛んで一度素っ裸になって戦闘コスチュームに変身なんて出来ないと思うけど)


で、
ヴェンキー一家 (私の目的は、右後ろのあおシャツ、ナンドゥ君だったんだけど、、、、、、、)
画像



チャルミ、良くあるようにここでもセカンドヒロイン。
いつ見てもいい仕事してるしサービス良いし、好感度よろしいです。
チャルミは良い!本当に良い!
画像



この昔の暴走族のようなヴェンキー、微妙なファッションセンスだな。”ナメ猫”思い出すぜ。
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Lakshmi】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる