ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Gharana Bullodu】

<<   作成日時 : 2009/09/30 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Gharana Bullodu】

監督:K. Krishna Mohan Rao
出演:Nagarjuna、Ramya Krishna、Amani、Tanikella Bharani、Sudha、Brahmanandam、Jayachitra、Srinivasa Rao Kota、Murali Mohan、Nutan Prasad、 Subramaniam Dharmavarapu
音楽:MM Keeravani
1995年テルグ語(字幕無し)


この年代(以前?)の物を見ると、原色とネオン色と蛍光色がバチバチ火花ちらしてて、ただ派手なだけじゃなくて大阪のおばちゃんも目がでんぐり返りそうなコスチュームセンスで、いつも凄いなぁと思うんだけど、日本の70年代ぐらいの感覚と思えばいいのかなぁ。
セットとかも手作り感覚がばしばしで微笑ましいどす。
この時代をオンタイムで一緒に過ごしてきゃぁきゃぁ言ってみたかったなぁ。

白馬の馬車に乗って現れるナグ様。得意技は鞭打ち。でも後でラムヤ姐さんにいやんいやんと鞭打たれたりもする。

乙女が危機に一声その名を呼べば、マグマ大使のように駆けつけるナグ様。
そしてそのナグ様が危機に一声その名を呼べば、あっという間に駆けつける愛馬。
そっかぁ、ウルトラマンも仮面ライダーも遠山の金さんも桃太郎侍も、対象年齢が違うだけで中身は一緒なんだな。
そういえば、ナグ様、この中途半端な長髪似合ってるよねぇ。その時代じゃないとこの髪型がにあってると思える人ってなかなかいないと思うんだけど。

この頃のダンス・ソングナンバーって今よりエロいと思う。最近みたいに直接的に出来ないからすんごく知恵をしぼってると思う。座ったヒロインが膝に挟んだ甕に数人の女性ダンサーがだぁーっと牛乳を注ぎ込むところなんか馬鹿らしくも感じるけど、なんかなんかなんか、凄かったぞぉーーーーー!!

ホンダもこうやってがんばってシェアを広げようとしてたのかぁ。
とにかく”Honda”の名前とバイクが充満してホンダが借り切ったようなソングナンバーが1曲。
ナグ様の顔写真が前と後ろにでかでかとプリントされた、ラムヤ姐さんの白いタイトスカートが、、、、、なんともそのぉ、、、、、

ス、スダー母さぁーーーん!
スダー母さんが母さんじゃなくて娘役(ラムヤ姐さんの姉さんで既婚だけど)、その上意地悪役!
あのスダー母さんがつんつんした顔をするんだぞぉ。

私ナグ様のコメディーヒーロー物って初めてだけど、結構いろいろあるのかなぁ。
私にはなんか新鮮でおもろかったぞ。


ろくなスチールが見つからなかったんだけど

これこれ、ミルクダンス
画像


もいっちょ
画像


ただの色とりどりの傘がセット
画像


こちらの女優さんはアマーニさん?ファーストヒロインかと思えばセカンドじゃん。こっちの方が性格いいのに
画像


ごうつく婆の次女ラムヤ姐さん。メインヒール役として最後までぶっ飛ばしてくれるかと思や、性格良くなってナグ様と目出度しめでたしなんて、もう一人の純情ヒロインが浮かばれねぇぜ。
画像



そういや、わけのわからない巨大オブジェをセットにがんがん歌って踊るのは(サウス?)インド映画の定番だけど、これなんでなんだろう?って考えたらきっといけないんだろうな。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Gharana Bullodu】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる