ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Vellinakshathram】

<<   作成日時 : 2009/09/11 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【Vellinakshathram】

監督:Vinayan
出演:Prithwiraj, Meenakshi, Jayasurya, Karthika, Jagathi Sreekumar, Salim Kumar, Thilakan, Siddique, Rajan P. Dev, Sukumari, Girish, Indrans, Bindu Panikkar, Yamuna, Priyanka
音楽:M Jayachandran
2004年マラヤラム語


うーん、なんでこのディスク買ったか思いだせん。
確かにP君は好きなのだが、ゴマちゃん集めほどの気は無いので字幕無しVCDにまでは手をださんと思うのだが、多分”オカルト/ホラー/デヴォーショナル”のジャンルで見たからだと思う。

で、この映画、どのジャンルなんだろう?強いて言えばオカルトコメディーだろうか。
前世でのP君の妻と子が、今世に不思議な力を持って生まれ変わって殺された恨みを晴らすというものなんだけど、結構お子ちゃま向けシーンもあってファミリーオカルトか。
エクソシストをそのままパクって来た感じで妙に真面目に作った【Raksha】なんかより、ジャガーティさん始め脇役陣がぎゃーぎゃー面白おかしく騒ぐこっちの方がぜんぜんおもろいぜ。

そういえば他でも見たよな、主人公だけどただの人と言うか主役もどきのP君。
まだ今のようにムキムキむっちりしてなくて、P君、爽やかですなぁ。ダンスも今より軽々としてそうで、動きの切れもピチピチした感じなんですけど。
ダブルヒロインでダンスシーンも普通のマ映画より多くて力が入ってる感ありで、”今売り出し中期待の若手P君!”ってにおいが一杯どす。
(ちなみに友情出演のようなジャヤスーリヤさんも普通の体形で普通のプロポーションのバランスどす。今は体作りすぎて、ちょいと肩筋に頭が埋まってる感じだもんね。)

それよりも何よりも個人的に一番うけたのは、いきなりの”いぇーがーまいすたー”の出現!!
これがドイツの養命酒、Jaegermeisterだ!
画像

へぇ、インドでも売ってるんだ。それとも誰かのお土産だったのかな?
消化促進に食後にお猪口一杯ぐらいを引っ掛けるんです。
ほんのり甘くておいしいよ。


これ、私の買ったVCDのジャケット。ただのファミリー映画にしか見えんがな。
で、なんでこんなにジャパネスクなジャケットなのぉ?桜の扇子かい。元ネタ日本物?
画像



画像



このジャケもオカルトには見えんなぁ
画像



こちらダブルヒロイン&P君
画像



そうだ、主人公はこの子役だっけ?
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
古い映画ですがマンムーティ主演、ジョシ監督の"Nyayavidhi" (1986)にはジョニ黒とならんでサントリー・リザーブを飲むシーンが出てきますよ。
メタ坊
2009/09/12 12:40
イ、インドで
サ、サントリー・リザーブ、、、、、

なんか渋いなぁ
Piyo
2009/09/12 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Vellinakshathram】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる