ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Big B】

<<   作成日時 : 2009/09/27 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

【Big B】

監督:Amal Neerad
出演:Mammootty, Manoj K Jayan, Innocent, Vijayaraghavan, Manianpilla Raju, Mamta, Nafeeza Ali, Pasupathy, Sumit Naval, Vinayakan, Manasa, Lena, Bala, Sreejith Ravi
音楽:Alphonse
2007年マラヤラム語


こりゃぁもう良い映画だったなぁ。冒頭の泣かせる方からして只者ではないぞって感じだもんな。
もうもうもう、是非見て欲しいと思いまっさ。

マ様の渋さもさることながら、シュリージット ラヴィさんが出てるのよーーーー!!
(って、そんなところに焦点あわせるなよな。ちょろっと出てきて死んじゃうんだから)

それに、見ていてしばらく気付かなかったけど三男(便宜上そう呼ぶ)役は、この前見た【SMS】のバラさんじゃん!
(って、これも本来そんなに焦点を合わせるところじゃないんだがな)
結構演技力しっかりしてんじゃないの、相手役にマムタ嬢もらうなんて贅沢こいてるし。
ソングシーン撮ったのにどうやら編集でカットされてしまったらしい四男役のスミット ナヴァルさんなんかよりも、結果監督さんに引き立ててもらってって感じね。
(このスミット ナヴァルさんとやらも気になる俳優さんだが)

マムタ嬢、なんか格好良かったなぁ。恋人のバラさんに二丁拳銃を投げ渡すワンシーンが、私には異様に格好良く見えて超お気に入りシーン。

中心人物の四兄弟(皆孤児だから血はつながってないけど)のキャラ立てがすっごくいいと思う。そしてそれが映画の中で良く映えてると思う。
四男が作中に死んじゃうから続編は出来ないだろうけど、それぞれのキャラをメインにした番外編みたいなの作ってくれないかなぁ。
久々に、終わってもまだ見つづけていたいよーって思わせてくれる映画だった。


一部音楽、マトリックスからパクってるよね。


渋さ満載、マ様
画像



胡散臭いなぁと思っていたら、やっぱり裏のある役だった次男、マノージ K ジャヤン。
画像



マムタとカップリングなんて贅沢、普通ならありえんだろうバラさん!?
画像



君も結構良いところもらってるんだけどね、スミット君。でも監督さんはバラさんの方に気が入っちゃったか。
画像



この酔っ払ったイノセントおっちゃんの”ドーティが着れないジョーク”、まったく同じことをアリーがやってたけど、なんのテルグ映画だったかなぁ、【Nagaram】だったかなぁ。ということは、テルグがパクったんだな。
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Big B】
あんてなサイトにブックマークされました。 ...続きを見る
他力本願
2009/09/27 07:03
【Seniors】
【Seniors】 ...続きを見る
ドミドミ日記
2012/04/08 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>”ドーティが着れないジョーク”、まったく同じことをアリーがやってた

マジっすか、アリーの「ドーティ脱ぎ脱ぎショー」は是非見たい!

スミット君もバーラ君も、アマル・ニーラド監督の第二作【Sagar alias Jackie Reloaded】にもチョイ役で出てきてるよ。そういう意味ではお勧めかもSAJR。
Periplo
2009/09/27 20:23
はい、今確認しましたがまごうかたなくシュリカンの【Nagaram】でアリーが”ドーティ脱ぎ脱ぎジョーク”やっております。【Big B】のイノセントと同じように酔っ払ってドーティが上手く着れなくて、道上でごろごろして体に巻きつけちゃいます。
違うところは、イノセントさんは下にちゃんと七分ズボンみたいなの履いてますが、アリーはブリーフ一丁ですだ。

【SAJR】ですか。次の機会にチェックしましょう。
でもマ映画のタイトルををこうやってイニシャルで省略すると、急になんか格上になった感じというか(すんまへぇん、笑)

スミット君て、純正”マ”人じゃなくてよそから流れてきた感じもするのですが、どうなんでしょうね。
Piyo
2009/09/28 01:24
テルグ版脱ぎ脱ぎショー、わざわざ確認していただきありがとうございました。今度見てみます。ブリーフいっちょのアリーはキツそうですが。

スミット君、数年前までタミル映画界のトップヒロインだったシムラン嬢の弟という説が流れてますが、確認できません。それがホントならパンジャブ人。

ところでバラ君てのはタミル人?ケララ人?
Periplo
2009/09/28 12:25
>スミット君、数年前まで

もうそんなに活動してるんですね。
ほぉ、シムラン嬢の弟かも、ですか。

バラさん、今月結婚したみたいですがその記事にはタミル人とありますねぇ。
http://www.12kerala.com/story.php?title=bala-actor-bala-amrutha-suresh-engagement-photos-pics-amritha-suresh-wedding

http://www.zimbio.com/South+Indian+Actresses/articles/4459/Actor+Bala+marrying+Malayali+Singer+Amrita

Piyo
2009/09/28 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Big B】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる