ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Avakai Biryani】

<<   作成日時 : 2009/12/27 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【Avakai Biryani】

監督: Anish Kuruvilla
出演: Kamal Kamaraju, Bindu Madhavi, Rao Ramesh, Kameshwara Rao, Praneeth Sanshray, Durgesh, Varun Jonnada, Pandu, Charvy, Vinay, Rakhee,
音楽: Manikanth Kadri
2008年テルグ語


シェカール・カンムラ制作と聞くと、それだけでもう大体の雰囲気は分かろうと言うものかい。
【Anand】も【Godavari】も【Happy Days】も結構好きなんだけど、最近”カンムラブランド”と聞くと”あぁ、またかい”なんてことも思ってしまうのは何でだろう?
でもこの【Avakai Biryani】は結局結構気に入ったんだけど。(ま、カンムラ監督作じゃないけど)


ムスリムの青年とヒンディーの娘の恋物語をベースに、異宗教観問題、旧態依然な強者支配主義からの脱却を目指しよりよい生活を得る為の、村人一致団結みたいな自己啓発の啓蒙をやんわりと組み入れた作品、見たいなもの?
(どういう言葉を使っていいか実はよう分からんのだが、現在の地方農村の現状描写、見たいな感じかねぇ)

ちょいと他の批評謎見てみると総体的には割といいのだが、”全体としてまったりしすぎ、もっと起伏とパッションが欲しい”とか、”主演の二人、もっとインパクトのある演技が欲しい”、なんてのが目に付く。
わたしゃこれ、結構気に入ったんだけど。
ま、インド人が見るのと外国人が見るので違うか。その辺批評家も分かっていて、”娯楽用で無く、一般観客向けしない映画祭向け作品”なんて書いてるものもあった。


主演のカマル・カマラージュさん、【Godavari】での嫌味な婚約者役で記憶に新しい人も多いだろう。
もともと建築を勉強して映画の美術アシスタントみたいなことをやっていたそうだ。
【Chatrapati】でその見栄えのする容姿から、プラバース君を取り巻く4人の友人(部下)の一人に抜擢。そして【Godavari】へと繋がるようだ。
本作の監督アニーシュ・クルヴィッラとは【Godavari】後に【Cofessions of a Filmmaker】という作品ですでにタッグをくんでいたらしい。
この【Cofessions of a Filmmaker】という映画、デジタルハンディカムで撮影、出演はカマル一人。
もともとインターネット配信で(後劇場公開もあったとか)、所謂アングラというか実験的というかみたいな物らしい。
そしてこの【Avakai Biryani】で主演デビュー。監督のアニーシュ・クルヴィッラもこれで監督デビュー。

監督のアニーシュ・クルヴィッラさん、どうやらシェカール・カンムラさんの第一作目からの”右腕”的存在のよう。
カンムラさんのすべての作品にかなり関与している模様。
そして新作【Leader】が近日公開予定。スハシニさん、でてるよ。
音楽が私のお気に入りのMiky・J・Meyerなのが、個人的に楽しみ。
実はこの新作にはあまり惹かれてないんだけど、クルヴィッラ監督はちょっと追ってみたい気分。


参考

【Cofessions of a Filmmaker】トレイラー1
カマル・カマラージュさんってわかんないよー。頭剃ってます。




【Cofessions of a Filmmaker】トレイラー2




Anish Kuruvilla Blog


Kamal Kamaraju Blog


Kamal Kamaraju Interview



結構好みの映像
画像




画像



私は映画にあってる演技で、結構いいと思ったんだけど、主演のお二人
画像



画像




わしもインドで凧揚げしたぁーい
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Rama Rama Krishna Krishna】
【Rama Rama Krishna Krishna】 ...続きを見る
ドミドミ日記
2011/04/01 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Avakai Biryani】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる