ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Mudra】

<<   作成日時 : 2010/01/17 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Mudra】

監督: Sibi Malayil
出演: Mammooty, Mukesh, Sukumaran, Madhu, Sudheesh, Parvathi, Baiju, Pappu, Karamana Janardanan Nair, Paravoor Bharathan, Mala Aravindan, Mahesh
1989年マラヤラム語


こちらは【Aadhaaram】よりも2,3年前のゴマちゃん出演映画。
全くのガキ。
演技に子役上がりっぽいわざとらしさみたいなものがあるのはご愛嬌。なんてったってまだ、ガキ。
Imdbなどではこれより前には【Anantharam】という作品があるのみ。
(この【Anantharam】、マンムッティー様とショーバナ様の共演で、かつてはSuryaからVCDは出ていたみたい。現在入手不可。)
ゴマちゃんて子役から出ていたのかなぁ?そんな感じもするから、これ以前の映画を網羅していくと、子役ゴマちゃんに出会えるかもしれないが、そんな海の底から真珠一個拾うようなことは私には出来ん。
本人に聞く機会でもあればなぁ、、、、、、
ま、これだけ最初期のゴマちゃんを見つけ出しただけでも、海外ゴマちゃんファンとしては超御の字であろう。
ふっふっふ(なにげに自慢だったりする)

さてこの映画、姉ちゃんを犯そうとした継父(多分)を殺して少年院に入った主人公を中心にした、少年院生活物語。
マ様は金八先生のようなヒューマン指導員。
そのマ様の恩師?パパ?が【えび】のかつての夢見る青年。
ゴマちゃん、なにして少年院なんかに入ってきたの?
駄菓子屋でキャラメル一個ぐらいしか万引きして無さそうな、心優しき優等服役生。
でも、ここでも出番がいーーーーーーっぱい!!!台詞もいーーーーーーっぱい!!!
主人公の青年よりいーーーーーーーーっぱい!!!
この頃のゴマちゃん、芸達者で評価が高かった、、、、、、というよりも、こういう根性なしの普通の少年/青年ができる人材が他にいなかったんだろうな。強いて言えばライバルはヴィニート君?でもヴィニート君、もうちょい年上だし、すでに若い時から”妖しい”雰囲気はあったもんなぁ。

ま、ゴマちゃん抜きにしても、一度見て損は無い映画かもぉ、これ。



主人公を慰めゴマちゃん
画像



こ、この生意気な子役っぽい作った表情!
画像



少年院での暴動
画像



真っ先にマ様のファンに。憧れキラキラビーム
画像



歌う♪ゴマちゃん!
画像



こんなソングシーン一人でもらえてたのにねぇ
画像



これは貴重かも!鮎原こずえなマ様
画像



画像



少年院でバレーボール大会
画像



そしてサインはVなランニング
画像



と、サイクリング
画像



制服がかっちょいいマ様
画像



で、それでガキ連れて街中を行進するマ様
画像



腕相撲に勝ったマ様におおはしゃぎなゴマちゃん。はっきし行って、ただのガキ。
細かったんだなぁ、この頃。
画像



こちら、一応主人公。Baijuさん?今も活躍してるの?結構凛々しいハンサムで将来性ありそうに見えるんだけどねぇ。
画像



以下、少年院メイングループメンバー。
(皆、この後どうしてるんかなぁ。3人目のボクは、悪者の子分役なんかで今でも出てそうなんだけど。)
画像



画像



画像



おまけ: かつて夢見てたエビ青年
画像




ちなみに、最後は主人公の青年が謎の死を遂げてちょこっとサスペンス、その解決でちょこっとヴァイオレンス。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Mudra】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる