ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Ee Snehatheerathu】

<<   作成日時 : 2010/05/03 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【Ee Snehatheerathu】

監督:Sivaprasad
出演:Kunchako Boban、Nedumudi Venu、Umashankari、Jayaprada、Jagathy Sreekumar、Lal、Suja Karthika、Cochin Haneefa、Sudheesh、Arun
音楽:L.Subramaniyan
2005年とか2004年とか2002年とか マラヤラム語



品行方正でハンサムで進歩的で性格も良く一家の稼ぎ頭の教師のおぼっちゃま君が実は超マザコンで、父親の死により母親が町の有力者と出来てしまうのではないかと心配した挙句に発狂してしまうお話。


この前紹介したラルさんの【Pavithram】と、基本同じような映画だな。
あちらは超娘コンのため、こちらは超母コンのために発狂。
要するに、どちらも”大人になりきれなかった男の自業自得な悲劇”を表した物か。
ケララってこういう不甲斐無い男って社会の中で割と問題化してるのかね?
ま、どこにでもある話だけど。


いつもの不出来な”マ”映画のように、各役者は良いけど他が”お抜かり”ってやつか
”マ”の役者さんて本当に良い仕事するよね、監督や映画がどんなに抜かってても。
ネドゥムーディ・ヴェーヌさんなんていつものようにため息出るような好演だし、おぼっちゃま君もこれで”演技派”開眼?ってな感じだし、他の人たちも言うにあらず。
でも、延々普通の日常見せられて、最後に”彼はマザコンが長じて発狂してしまいました”で終わるってねぇ。
まぁ”マ”映画って淡々のらくらしたおフランス的不条理的条理な物って好きみたいだけど、ケララ人て根は素朴なんじゃないかねぇ、おフランス人ほど根が不条理に徹底しない気がする。
そこが可愛い所でもあり、こういう映画になると物足りなくなる所でもあるのかなぁ。
【Ore Kadal】みたいな成功作もあるから、監督の力量か。


おぼっちゃま君が一皮剥ける為の映画でした、ってところでいっか。
全部ぜぇ〜んぜん見当違いかもぉ〜。



おぼっちゃま狂乱 T
画像



おぼっちゃま狂乱 U
画像



おぼっちゃま狂乱 V
画像



まぁなぁ、母ちゃんこんなにきれいだからなぁ。マザコンもやり甲斐あるよなぁ。
画像



こんなラブラブ両親にも嫉妬のおぼっちゃま君
画像




ゴマちゃん、今回もおぼっちゃま君の親友。おぼっちゃま君、横から見るとホッペの辺が、、、、、プクっ
画像




ゴマちゃんはアップを載せたげよう
画像




あ!見覚えある兄ちゃん。
騙されて見た【Pathaka】に出てた兄ちゃん。
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Ordinary】
【Ordinary】 ...続きを見る
ドミドミ日記
2013/01/01 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Ee Snehatheerathu】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる