ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Pourudu】

<<   作成日時 : 2011/03/07 02:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

【Pourudu】

監督:Raj Aditya
出演:Sumanth、Kajal Agarwal、Suman、Nasser、Krishna Bhagavan、Subbaraju、Brahmanandam、Ali、Raghu Babu、Srinivasa Rao Kota、M.S. Narayana、Aahuthi Prasad、Dharmavarapu Subrahmanyam、Suneel、Surekha Vani、Fish Venkat
音楽:Mani Sharma
2008年テルグ語


ギャングボスの右腕の父親と、社会福祉に貢献して全うに生きようとする息子の、親子の確執物語。

町の有力ギャング、バーイ(Nasser)の右腕であるパンドゥ(Suman)。今日も貧しく弱い市民たちを助けるべく奔走しているが、彼の夢は成人した息子のアジャイ(Sumanth)が後を継いでバーイの元で働いてくれること。
しかしアジャイは、人々のためとはいえやっていることは力と暴力のギャング行動のバーイと父親に反発、ギャングの息子というレッテルからも逃れるべく、アルバイトでマーシャルアーツを教えながら社会福祉員(かな?なんかそんなやつ)になるために応募する。
そして、この父親の行動のためにバイト先を首になり、社会福祉員への応募ももみ消され、親友が重傷を負った時、彼の我慢も限界を超える。
父親の下を去ったアジャイ、しかし父親が殺され、貧しく弱き者の保護者であったバーイの仮面がはがれた時、アジャイの復讐の炎は激しく燃え上がったのだ。


無骨で純情、 暴力ながらも正義に奔走し、そして人一倍の息子思いの愛情深き父親を演じるスマン様が良い!
これだけスマン様を堪能できる映画も最近はそう無いのでは?


スマント君は、、、、ま、いつも通りかな。
彼はとにかくいつ見ても何見ても合格点。
演技もダンスもアクションもちゃんと出来るし良いし、ルックスも悪くないんだけどねぇ、何が足りないんだろ、優等生過ぎるのかなぁ、いまひとつはじける所に欠けるというか冷めているというか、ほいほーいと何でも器用にこなし過ぎるというか。
まぁこの映画の場合、スマントが悪いというよりも、結局解決法はいつも通りかい!という監督と台本のせいかも。


カジャル・アガルワルさんもまあ普通。
悪くは無いけど、スマントの冷気にあてられたか、はじけっぷりが控えめです。


アリーのおかまネタはいつもより濃い目かも。でもコメディーとしてのパンチはちょっと弱いかな。
(トリさん:MSナラヤナがおかまになってしまうのは、、、、、、パンチ強過ぎ)


父親と息子の葛藤の辺りは非常に良い。あとが今一付いて来なかったかな。
スマン様は必見。
一応上映日数100日越えの、スマント映画としては屈指のヒット作のよう。


画像



画像


珍しいスマントの皮ジャン姿。似合うじゃん。(洒落ではない)
画像



ま、こういうテルグ同じみのラスト
画像



最後に。ナンパ中の”マダム”アリー。
画像


画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Mahanandi】
【Mahanandi】 ...続きを見る
ドミドミ日記
2011/07/07 04:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スマン様必見ならあたしもいずれ見よう。

しかしヒロインのロンパリ娘がな…

スマントに役者として華がないのは、畢竟するに自分に自信がないのがどうしても表に出てきてしまうからではないでしょうか。

どんなに乱暴者を振る舞っていようとも同じことはパワン・カリャンにも感じる。

スマントはロマンチックヒーローに徹すればいいのにと思うところ大。
メタ坊
2011/03/09 08:31
スマン様必見、、、あくまでPiyo比ということで、、(汗)

>畢竟するに自分に自信がないのがどうしても表に出てきてしまうからではないでしょうか

なるほどねぇ、そういう見方もあるか。

>スマントはロマンチックヒーローに徹すればいいのにと思うところ大。

私もそうも思うところあるけど、なんのかんの言ってもやっぱり嫌いじゃないから娯楽ヒーローもやってるんじゃないかなぁとも思ったりするので、はじけたスマントの普通の娯楽ヒーロー物が一度でもいいから見てみたかな、とも思ったり。
Piyo
2011/03/14 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Pourudu】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる