ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Andari Bandhuvaya】

<<   作成日時 : 2011/04/24 20:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【Andari Bandhuvaya】

監督:Chandra Siddhartha
出演:Sharwanand, Padma Priya, Aryan, Naresh, Pragati, RK, Jeeva, Vjay Sai
音楽:Anoop Rubens
2010年テルグ語


愛は地球を救う!
愛をもってすれば世の中すべてうまく行く!
皆ハッピー!

、、、、、、、

一瞬なるほどと思うが、真に受けてそんな行動をすると明日からいきなりウン千万円の借金地獄、半年後には自己破産。
怪しい自己啓発セミナーには気をつけましょう。

そんな映画、、、、、、、、
のつもりじゃなかったはずだけど、そんな映画になってしまったんでないの?
って映画。



主人公のナンドゥ(Sharwanand)は人の善意を信じる愛と好意に溢れた善良青年。
私欲無く、困っている人々を手助けする彼の心と行動に、周囲の人々も愛と助け合いの大切さに目覚めていく。


言いたいことは良く分かる。
それが良いことも良く分かる、
が、
ちょっとやり過ぎで説得力を失くして、返って現実味をなくしてしまったのが残念。
問題は、ここで描かれてる人助けがほとんどすべて金銭的なこと。
学費が無い、手術費が無い、弁償費が無い、投資費が無い、
だから僕が代わりにお金を作ってあげましょう。
うーん、ただの狂信的な阿呆にしか見えんぞ。

基本的に、台本やストーリー展開を含めて映画の作り自体は良いし、↑の辺、もちっとどうにかしたら良質のヒューマンドラマになったのにねぇ。
惜しい。


一番の収穫はヒロインを演じるパドマ・プリヤさん。
私にとっては、シッダ君の【Striker】に続いて2作目。
(なぜかまだあたってなかったんだよねぇ、彼女の出てるマラヤラム映画とか)

いやぁ、良い女優さんですな、気に入りました。
すでにいくつか賞も取ってるし、良い演技をする女優さんだということは耳にしてたし【Striker】見て分かってもいたけど、それよりも何よりも、
踊れるんですな
古典の素養がしっかりあってかなりの踊り手だという話も聞いてたけど、
やっぱり噂通り、踊れるんですな

この映画でもそう大して一杯踊ってるわけじゃないんだけど、体や動きのラインの決まり方とか、
すんばらすいです
彼女にはもっとがんがん踊らせるべきです。
今のインドの若手女優じゃぁ一番の踊り手でしょう。
もしも”マ”で【Manichitrathazhu】の続編作るなら、ヒロインは彼女しかいないでしょう。
おぼっちゃま君とぜひ組ませなさい!
ジュニアともぜひダンスバトルさせるべきです!

って、
えーーーーーーー!!!
彼女もう34歳なんだ。(by Wiki)
”若手”とは言えないよなぁ、、、、


あまりの理想主義が鼻につくかつかないかで、この映画への評価が変わる。
それ以外は結構良い作りの映画。
私的には、パドマさんだけでもご飯三杯な映画。


なんどぅ君も良かったんだけどね、パドマさんの方が上手だった?
画像



主人公のパパが出てくる”村の素人芝居の夕べ”のコメディーは、”らしくて”ほのぼのして気に入ったんだけどな。
画像



悪役の高利貸し、演ずるはRKという役者さんらしい。
結構良い渋みだったんだな。もっと活躍させてあげればよかったのに。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Andari Bandhuvaya】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる