ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Joker】

<<   作成日時 : 2011/04/25 03:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【Joker】

監督:Lohithadas
出演:Dilip、Manya、Nishanth Sagar、Bahadur、Mala Aravindan、Bindu Panikkar、Ajaykumar、N.L. Balakrishnan、Mammukoya、T.S. Raju 、Sreehari
音楽:Mohan Sithara
2000年マラヤラム語


サーカス団を舞台に繰り広げられる、愛と人情の笑いと涙に溢れた物語。


ここは田舎のドサ回りサーカス団。
おいらはそこのしがないピエロさ。
出し物は百年一日大昔から替わり映えしないものばかり。でもまぁ食べて行けるぐらいにはお客さんは入ってくれる。
でも今日は違うんだな。
だって幼馴染のカマラが帰ってきたんだもの。
いつものように、お笑いピエロの最後のナンバーを踊ってたら急に客席から乱入して来るんだもんなぁ。まいったぜ。
でもこれでまた、カマラと楽しく客の前に一緒に立てるってわけだ。うれしいぜ。

それから数日後、昼間の練習の時にいきなり飛び込んできたバイク野郎、
おぉー!あの人気サーカス団の花形かい。
こりゃちょっと彼の人気にあやかって、うちのしょぼくれサーカスにてこ入れしてもらうべ?

まぁな、何か新しく改革しようと思うと金も掛かるべな。投資せなあかんしな。
象使いのおっさんよ、すまんべな、長年連れ添った象を手放すのがつらいのは分かるけどよ、そのお金でてこ入れして、もっともっとお客さん集めてよ、皆もっともっと良い暮らしが出来るようになるためだからさ、わかってくれよな、おっさん。

気に食わんな、カマラはおいらの恋人だべな。
なんでスディールとあんなに馴れ馴れしいのかのう。
気に食わんべな。

カマラはもうおいらのこと、忘れてしまったべな。
そうだな、あんなに格好良いんだもんな、スディール。
でもいかんぞ!あいつはいかんぞ!
他にも女がいるではないか!!
浮気物だべさ。

師匠が死んだ。
ライオンに食われて死んだ。
おいらがちゃんと見てなかったからいけないんだ。。。。。。

そっか!おいらの勘違いなのか!
カマラはやっぱりおいらの嫁さんになるんだべな!!
スディールよ、
なんでそこまで意固地になったんだべな、、、、、、
死んじまったら人生、元も子もないべな、、、、、、



ヒロイン カマラ役のマーニヤさんが良い!
ふぅ〜ん、テルグデビューのアーンドラ女優さん?
この【Joker】のヒットでマラヤラム活躍が一気に増えたの?
ふぅ〜ん、賞とかも一杯もらったんだ。
活躍は2000年代前半?
ふぅ〜ん、一応現役みたいね。
の割りに少々マイナーっぽい印象なのは何故?
わしが知らんだけか、、、、

マーニヤさん、お気に入りに追加決定!


言ってみれば下町長屋人情物。
ディリープにとってはホームグラウンドだよねぇ、これは。
はまり役。


ニシャント・サガールさん、
え!?【Indriyam】と同年の作品!?
体のムキムキ度がかなり違うように感じるんですけど。(こっちの方がよりムッキー)
公開年は一緒でも制作年は1年ぐらい違うかもねぇ。
こんな初期から悪役っつぅか仇役やってたんだ。
最初期はもちっと青春ヒーローで押してたのかと思った、駄目もとで。
もう10年以上のキャリアかぁ、ニシャントさん。
もちっとこうどうにかなりそうだと思うんだけどねぇ、
って、きっとこの10年ずっとそう来てたんだと思う、いつも毎回「もちと、こう、どうにかねぇ」って。
立ち位置的に良い比較はきっとバラさんかな。
まぁ需要を持っていかれるのも仕方ないか、ニシャントさん、ちょっとうこう暗めだし華に欠けるしなぁ。
マラヤラムのB級スマントって感じか。
【Joker】きっかけにリヤズ・カーン的ムッキーヒールにならなかったのだけはうれしい。


ハンサムだけど高ビーで嫌味な横恋慕野郎のニシャントさんが、死ぬ間際に簡単に良い人になっちゃうラストはちょっと拍子抜けだけど、良質な人情物語かな。
ボケたピエロの師匠にまつわるところはいつ見ても泣ける。
佳作。


ディリープ、ピエロの格好似合い過ぎ
画像



師匠はボケちゃったので、本番乱入して変なことしないように、毎回檻に閉じ込められちゃいます。
画像



怒ってもかわいいヒロイン、マーニヤさん
画像



見ていても腹の立つほど嫌味なニシャントさん。(ということは良い演技っつぅことか、、、、、!?)
画像



インドの本物のドサ回りサーカスも見れて、ちょっとお得な気分?
画像

画像

画像

画像

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Joker】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる