ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Veede】

<<   作成日時 : 2011/04/27 06:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

【Veede】

監督:Ravi Raja
出演:Ravi Teja, Reema Sen, Arti Agarwal, Manoj K Jayan, Paspathi, Sayaj Shinde, Ali, Venumadav, Tanikellabharani, MS Narayana, Dharmavarapu Subramanyam, Telangana Sakuntala, Nalini, Murali, Mukkuraju, Ravi Varma
音楽:Chakri
2003年テルグ語


なんどぅ君のフィルモグラフィーには【Veedhi】と言う映画が載っている。
この名前でディスクを探しても全く見つからない。
ま、なんどぅ君映画はマイナーっぽいのも多いのでディスク化されてない可能性もあるのだが、インドの言語のラテン文字表記というのは統一されてなくて、往々にしてあちこちで微妙に違ったりするので、表記の問題と言うこともあるかもしれない。
VidhiとかVeediとかVidiとか試したほうが言い。
で、【Veede】というのがあったので買った。
ジャケにはラヴィ・テージャとアールティ・アガルワルともう一人女(この写りでリーマ・センとはわからなかった)
なんどぅ君は脇役も多いので、ジャケに写ってなくても出てる可能性はある。
で、この映画【Veede】を見た。
結果、なんどぅ君出てない。
【Veedhi】ではなかったのだ。(後にIMDbでこういうのを見つけた。ふぅ〜ん。)

あーぁ、残念だなぁ、とは

思わなかった!

なぜなら


マノージ K ジャヤンさんに、パスパティさんに、おばばナリーニがでてたんだもぉ〜ん!!!!!


ちなみにヒロインは二人そろって私的お気に入りのリーマのセンちゃんとアールティちゃん。

こんなおいしいテルグ映画にもそうめったには出会わないだろう。
このキャストだけでご飯3杯。
神様に感謝。

(原人ラヴィちゃんには特に興味無し)


あ、お話は、
有害な工場排水の公害に苦しんでいる村の代表として、ラヴィちゃんとアールティちゃんとテランガーナ・シャクンタラのおばばがハイダラの有力政治家(サヤージ・シンデ。ナリーニのおばばはその子分格)の下へ直訴のために派遣される。
その政治家がこれまた極悪人で(いつものお決まり)、原人ラヴィちゃん正義の鉄拳炸裂!
と言うもの。
いつものテルグ映画ね。
パスパティさんはナリーニのおばばの用心棒(もしかするとおばばの息子かもしれない)、マノージ K ジャヤンさんはちょっといっちゃってる正義の警官。
出来としては、普通に楽しめるテルグ物。見て損はない。


ということで、なんどぅ君物ではなかったけれど、別の意味で思わぬ収穫のあった
良い映画!
(非常に限られた範囲での”良い”だが)


P.S.
ヴィクラム主演で【Dhool】というタイトルでタミルリメイクになってヒットしたそうだ。
(訂正:【Veede】が【Dhool】のリメイクでした。すんまへぇ〜ん。)




村の”直訴組”三人衆
画像



いつも以上にお色気発散させられているリーマのセンちゃん&トリさん
画像



これ、ラヴィちゃんお得意のお決まりの決めのポーズかな、前も見た。
画像



本番はここから

ナリーニのおばば(こちらも参照してね)
画像

画像



正義のおばばの方はバックバンド付
画像



パスパティさん。この鬘じゃなかなかパスパティさんだとはわからんかったわ。怪しくて異常なことこの上なし。
画像

画像

画像



マノージ K ジャヤンさん。こちらもこの髭でなかなか分からんかった。
画像

画像


しかしここで確認。そして異常さ炸裂パスパティさん以上。うーん、どの辺が正義の警官なんだろう。
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヴィクラム主演で【Dhool】というタイトルでタミルリメイクになってヒットしたそうだ。

えっ、あのDhoolの元ネタなの?

Dhoolはヴィクラム+おジョーでタミルでは無茶苦茶あたったんだよ。ソングに狂ってるとしか思えんくらいヘンなのがあって、お陰でおジョーが出てるにもかかわらず全篇見通すことができた。

けどDhoolはダラニ監督の出世作と聞いてたんだけどな。テルグからのパチリであったとは知らなんだ。
メタ坊
2011/04/29 08:45
あーーー!
ごめん、【Veede】が【Dhool】のリメイクだった。
すんまへぇ〜ん
http://en.wikipedia.org/wiki/Veede
Piyo
2011/04/29 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Veede】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる