ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Jhummandi Naadam】

<<   作成日時 : 2011/04/01 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【Jhummandi Naadam】

監督:K. Raghavendra Rao
出演:Alim、AnanthMohan Babu、Raghu Babu、Tanikella Bharani、Brahmanandam、Raghu Kunche、Manoj Kumar Manchu、M.S. Narayana、Tapsee Pannu、Pragathi、Aahuthi Prasad、Dharmavarapu Subrahmanyam、A.V.S. Subramanyam、Sudha、Suman
音楽:M.M. Keeravani
2010年テルグ語


はぁ、
一度ほとんど書き上げて、さぁこれで画像さえ上げたらアップだぞ!
ってところで一瞬にして記事がすべて消えてしまった、、、、、、

で、書き直し。
はぁ。


もう結論から言ってしまおう。
まんちゅっちゅ一家のファンで無い限り見る必要なし。

以上!


で終わるわけにも行かないので続ける。


主演:まんちゅっちゅ
共演:パパ モハン・バブー兄貴
制作:姉ちゃん

これだけ見て不安になったあなたは偉い!

カエルの子はカエル、
それが親亀子亀のダブルパンチでやってきたのだ。
仕上がりがとっても”クサーく”なってしまった。

モハン・バブー一家、君たちがとてもラブ&ピースなファミリーであることは良く分かった。
実際いろいろと社会事業もやっているし、今までパパモハンも機会あるごとに映画の中で声高に主張してきたし、今度は家族皆で映画を通して人々に大きく呼びかけたいと言うのも分かる。
そういうことは君達だからできるというのも分かるし、こういう立場にいるのならぜひ続けて欲しいとも思う。

が、

セルフプロデュース&身内キャストで、お手盛り感一杯で自己完結してしまってはいけないだろう。
そして結局目に付く見せ場が、ヒロインのスキンショーとは、、、、、とほほ。


まんちゅっちゅ、前作の【Bindaas】でせっかく良い立ち位置に着たのに元の木阿弥。
あそこで確立した(と思われる)一種独特の彼のコメディースタイルは、やはりクセがありすぎて諸刃の刃か。
(まぁ思ってはいたけど。それに飽きられやすくてあまり長続きしなさそうな、一過性のスタイルかもとも。)
パパ相手には思うほどやり易くも無く、弾けきれなかったか。
しかし、この大振りでクサい演技は監督の力量問われるよなぁ。上手く使えばそれなりに効果は出るんだけどね。

あ、まんちゅっちゅ、踊ってたっけ?
振付師、偉い!
踊れないまんちゅっちゅを無理には使おうとしなかった。


ヒロイン タプシー。
パス、、、、、、と言いたいが一言だけ。
デビューでこれだけ連発のスキンショーを引き受けた勇気に乾杯。
(でもまぁ、見る側の好みは別だけど。)
監督、ただのエロ爺か、スキンショーでも連発しとかないと客が入らんと思ったか。
いっそのこと、まんちゅっちゅにもサービスさせて女性客倍増と考えなかったのは、パパモハンが恐かったか、ただのエロ爺の限界か。


バンドコンペティションバトルは【Style】の劣化コピーか。
壮大なる”ラブ&ピース”曲によるラストシーンは【Boys】の劣化コピーか。
このラストソング、決して悪い物じゃなく曲自体はなかなか良いものだし、まんちゅっちゅのボーカリストぶりもなかなか堂に入っていいのだが、そこまでの成り行きがぬるすぎて、見てて今一入り込めんのが残念。
(曲の後の説教風モノローグのお手軽な大団円の展開は言わずもがな。)


しかし良い所もあった。
まずは音楽。結構いいと思う。
このCD、ほすいと思う。

それから色使い。
ソングシーンを中心に全編カラフルでヴィヴィッドな色使いで楽しい。
こういうのはインドならでは。私好み。

そして、田舎の寺の門前通りで花屋を営む、まんちゅっちゅの母親役のスダー母さん。
えぇぞー、えぇぞー、えぇ母ちゃんやぞー。
「母ちゃん、昔良く歌ってた子守唄歌ってよ。」と息子にせがまれ、恥ずかしそうに店先に座って電話口で歌いだすスダー母さん、えぇぞー。
出番は少ないが、彼女の登場は見てるものをほっとさせる。


ま、こんなところかな。


あ、アリーの警官姿って、あんまりないかも?
画像



画像



画像



画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Jhummandi Naadam】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる