ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Preyasi Raave】

<<   作成日時 : 2011/05/02 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【Preyasi Raave】

監督:Chandramahesh
出演:Srikanth、Raasi、Prudhvi Raj、Brahmanandam、MS Narayana、Ali、Srihari、Naga Babu
音楽:Koti
1999年テルグ語


お気楽にシュリカンのラブコメでも見ようと思ったのに、、、、、、、
いやぁ、ハードでした。究極の愛というかなんというか、悲恋物です。
もうラスト一つでぜんぶもってっちゃいます。珍しくアンハッピーで終わるインド映画。



主人公ヴァムシ(シュリカーント)が義姉の同僚の学校の教師のマハラクシュミ(ラージ)に惚れちゃいます。
相思相愛になります。
でも彼女のパパは大反対、「金の無い無職男なんかに娘はやれん!」
ヴァムシ、出稼ぎ(シンガポールかマレーシア)に出て大金を稼い帰ってきます。
マハラクシュミ、、、、、、、、結婚してました。
そんなことぐらいではめげません、二人は駆け落ちの約束をします。
その帰り、暴漢に襲われたマハラクシュミを若者が助けます。でも高圧電流に感電して重傷。
実はこれはだった!
(何故病院で身内の人から言われないと自分の夫だと分からなかったかは不明。助けてる女が妻なことを夫が何故わからないのかも不明。)
看病します。
情が湧いて来ます。
ヴァムシ、駆け落ち用のパスポートと航空券手配完了。
がーーーーーーん!
マハラクシュミ、命を呈して自分を守った夫を捨てられません。
ヴァムシVSマハラクシュミ、大喧嘩。
ヴァムシ、あきらめきれずマハラクシュミのごろつき弟(シュリハリ)を使って夫婦仲を裂こうとします。
失敗。
その上マハラクシュミから罵詈雑言。
まだあきらめ切れません、ヴァムシ。
マハラクシュミの夫、容体悪化。感電のせいで心臓やられてて、救う道は心臓移植のみ。
それを知ったヴァムシ。
悩みます。
ひたすら悩みます。
神様にも聞きます。
。。。。。。。。
自らの命を絶って自分の心臓をマハラクシュミの夫に提供しマハラクシュミを幸せにすることを選択します。
そうして自分の”心”もいつも彼女と一緒だ、と。
。。。。。。。。
これぞ究極の愛。



お気軽なラブコメかラブロマンスだと思ってみてたので、いやはやどうなることかと。
主人公二人はどんどん追い込まれていくし、どうやって解決するんじゃ、と。

、、、、、、

こう来るとは思わなかったなぁ。
きついよなぁ、女にとって。
この後どうするんだろう、と思ってしまうが、、、、、、それは映画の外の話。


シュリカン、良いです。良い役者ですなぁ。
テルグで”泣き”をまともに入れるヒーローはシュリカンぐらい?
これあと10倍ぐらいデフォルメするとシャールクだな。
そうすれば”キング”に成れたのに。(皮肉)


シュリハリさん、
こういう役もやるのねぇ。
よくやってるんだけど、ちょっと作りすぎかな。


重量級の娯楽映画、見ごたえあり。
(とはいえ、前半などは娯楽要素満載。シュリカンぶりぶり踊ってるし)

こういうの見ると、最近の映画が薄っぺらくて装置ばかり豪勢な感じに見えてしまうかも。
(物にも寄るけど)


縁結びのベロンチョ神様。この神様の前でバングル(腕輪)投げて的に入ると縁結びぃ〜。当てもんの神様かい。
画像



3年B組シュリかン先生。。。。。子供に諭されてます。
画像



ホテルマン、シュリカン。今回シュリカン先生、普段着も含めてネクタイヒーロー。こういう、スーツの似合うヒーローってもの少ないよね。
画像



達者な子役。かわいい子だねぇ。でも将来はアリーみたくなっちゃうのかなぁ。
画像



「お前がこの結婚を承諾しないと毒を飲んで死んでやるぅ!」、、、、、マジで毒飲んじゃいます。究極の脅し。で、のっぴきならなくなる主人公二人。おっさんが一番悪いんじゃぁ!
画像



情に絆されていくヒロイン。プレマさんに次ぐB級神様物ヒロインだと思ってるんだけど、ラージさん。
画像



この人もB級神様物常連だっけ?プルトヴィさん?もう何回か目にしてて名前も特定したと思ったけど、、、、忘れちゃった。
画像



今回はバカボン、異様に若い役のシュリハリさん。あ、この頃は実際若かったか。
画像



どっかで業つく婆やってそうなんだけど。
画像



究極の愛へまっしぐら
画像



そして救いのないラスト
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Ninne Premistha】
【Ninne Premistha】 ...続きを見る
ドミドミ日記
2011/12/18 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Preyasi Raave】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる