ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【The Tiger】

<<   作成日時 : 2011/05/19 06:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

【The Tiger】

監督:Shaji Kailas
出演:Suresh Gopi、Saikumar、Siddique、Rajan P. Dev、Gopika、Murali、V.K. Sriraman、Vijayakumar、Subair、Vineeth Kumar、 Kollam Ajith、Anand、Balachandran Chullikadu、Rajesh Hebbar、Janardanan、Sahib、Johny、Suvarna Mathew、Narayanan Nair、Biju Pappan、Kiran Raj 、Ramu、Sadiq、Santhosh、Kollam Thulasi、Rajmohan Unnithan
音楽:Rajamani(BGM) 
2005年マラヤラム語


ま、まじですかぁーーーー!

この人
画像

画像

画像


本編にてスレーシュ・ゴピさんのアシスタント(後に裏切り者と判明)Sudev(Musafir)役を演じる俳優さん。

上の写真でピンとくるものがあった人は、南インド限定永住権を進呈されてもいいのではないだろうか。

誰かわかったぁ?

この人じゃぁ!!


画像

画像

画像



マニ・ラトナム監督の【Thiruda Thiruda】で主役の一人を演じたAnandさんであった。

こんなところにいたんだぁ。

まだ俳優やってたんだぁ。

やっぱり、歳月感じるなぁ。。。。。。。


(参考)
http://www.imdb.com/title/tt0483184/

http://www.imdb.com/name/nm0025606/
(IMDb、なんで【Thiruda Thiruda】が【Millionenraub auf indisch 】なんていうドイツ語タイトルで紹介なんだろ?http://www.imdb.com/title/tt0108329/)


【The Tiger】に関しては、Piyo的にはもうこれでお腹一杯。
良い収穫であった。


ゴーピカ(見ててわからんかった)がヒロインらしき活躍もせずちょろっと出るぐらいで全く女っ気無し、
若者もそのゴーピカの相棒と悪の親分シディッケさんのならず者息子ぐらいで、
ソングらしいソングもダンスも無し、
ただケララトド、ケララアザラシの親父ばかり!
きっと一部限定某所で以上に人気の上がるだろうセッティングの映画。(ね、あいや〜様)
の割りにそう汗臭く感じないのは、ケララのおっちゃんの何をどうしても滲み出てしまう愛嬌のせいだろうか。

スレーシュ・ゴピさん王道警官物。
(でもゴピさんの制服姿を拝めるのは最後のシーンだけ。ちょっと残念。)
作りとしたら、ゴピさんのゴピさんによるゴピさんのためのゴピさん映画。
テレビの刑事物シリーズの春休みスペシャル2時間版みたいな感じ。
コロンボとかコジャックみたいな、ちょっと狙って意図して作られたような主役のキャラと英語交じりの台本、
”スレーシュ・ゴピ=チャンドラ・シェカール刑事”のキャラの固定化と映画のシリーズ化をまじで狙ったのかなぁ。
ゴピさんの演説満載。

ヒットしたようだが、分かる気がする。
そう大した映画ではないが(というと語弊があるなぁ。冒険の無い堅実な作りで合格点狙いの絶対に損をしない商品、、、、、あ、もっとひどい言い方か?えっと、えっと、とにかく観客の定番を裏切らない作りというか、、、、まぁなんだな)、お茶の間としての映画館用にはぴったりな感じの映画。
特に田舎の小屋なんかでは人気ありそう。


この映画、タイプ的にもキャスト的にも普通なら私の鑑賞範疇には全く入るはずが無いのだが、かつてどこかのゴマちゃんフィルモグラフィーに入ってたことがあるので、後にその情報がデマっぽいことが分かったけど、万が一のために見ておこうと思って買っていた。
当然ゴマちゃんには出会わなかったが、思いがけないAnandさんとの再会があったということで、



こういうのはあいや〜様が壁紙にしたいのではないだろうか。
画像



これがヒロインの相棒役Kishoreを演じた兄ちゃん。Vineeth Kumarさんというらしい。気に入ったのだがもちろん資料無し。検索すると同名他有名人ばかり当たる。
画像

画像



もう一人のお気に入り、嘘発見器操縦士。
画像

画像



三人目のお気に入り、医者。。。。。。。。ん!?嘘発見器操縦士、二役?こういう風に役者を効率良く使うのか。なんかおいしいめっけものぉ。
画像

画像



いつもはトップ悪役とかが多いけど、今回は↑のAnandさんの次のアシスタント役のタコさん(SaiKumar)
凄いね、ちゃんと役柄わきまえて演じるもんね。こういうところって”マ”の俳優さんて偉いよね。ちゃんとアンサンブルするんだもの。
画像


見よ!タコさんの堂々たる胴回り。
画像



で、悪役はシディッケさん。インテリ実業家。
画像



そうなのぉ、ムラーリさんも出てたのよね。特にファンでもなんでもないけど、”マ”の渋め俳優の大御所だし、、、、、、、、もうこの世にいらっしゃらない方だから、、、、、、、、合掌。
画像



眼鏡っこ、ゴーピカ
画像

画像



あ、この人も露出の多かった女っ気。ロッテンマイヤー先生風。めぼしい女性陣は二人とも眼鏡っこか。とことん色気抜きの撮影ってことなのかな?
画像



ちょっとゴピさんオンパレード(サービス)
こうやって「ちっちっち」と推理したりする
画像

画像

画像

画像

画像

画像



他の制服陣。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Sevenes】
【Sevenes】 ...続きを見る
ドミドミ日記
2012/03/18 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
失神中
・・・・・・・むくり

きゃーーーっっ
総て保存版の格好よすぎる画像
本当にありがとうございますう。
やーん 日替わりで壁紙にしちゃおうかしら。

あいや〜
2011/05/19 20:03
やはり、、、、、

あいや〜様は食いつくと思ったんですよね、この映画。
未見ならどうぞご入手を。
あいや〜的永久保存版ディスクになるかもぉ〜。
ゴピ様のモノローグが多いのですが、VCDの字幕無しじゃちょっとその辺残念。
Piyo
2011/05/20 01:13
勝手にPoliceもの計画の一枚として
ちょうどうちにも届いたばかりですぅ。
コマ送りで保存版ですね

Piyoさんもどうぞアーナンドさんを究めてくださいまし。
あいや〜
2011/05/20 09:23
お、では早速堪能ですね、Tiger。
鑑賞はコマ送りで一日がかりかな?(笑)
Piyo
2011/05/21 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【The Tiger】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる