ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Golconda High School】

<<   作成日時 : 2011/07/17 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【Golconda High School】

監督:Mohana Krishna Indraganti
出演:Sumanth、Swati Reddy、Subbaraju、Tanikella Bharani、Shafi、Hema、Ravi PrakashHarsha Vardan、Jhansi
Cricket Team:Santosh Sobhan - Gowtham、Srinivas Sai - Siddanth、Suraj Gontla - Vikas、Farookh - Michel、Sangeet Sobhan - Varun、Vasudev Sastry - Ramesh、Sai Kiran - Ashish、Sai Pradeep - Shameem、Lalith - Rajeender、Sri Raj - Nissar、Nikhil Saketh - Karthik、Rohith - Noel、Sudhir Kumar - Sanjay、Bharath Raj - Khaleem
音楽:Kalyani Malik
2011年テルグ語


スマントが教師役!?
と聞いて「これはもう彼のはまり役に違いない!」と見ないうちから確信してディスクの発売を待っていたこの【Golconda High School】、
よそーどーりーー!!
実際には教師ではなく学校のクリケットのコーチなのだが、もうスマントがハマリまくり。ナイスです。
テルグ主人公で教師役は、もうスマントの独断場ですね。(もう二度とないとも思うけど)

で、肝心の映画の出来はと言いますと、
良し!
おもろい!
ま、日本人から見ると特に何の変哲も無い超定番学園スポ根ドラマなんですけどね、
一言で言ってみれば、駄目駄目クリケット部がいろんな葛藤を経て最後には優勝するという物。(こういう学園ものに定番のすべての生徒のキャラ、優等生からちょい悪からでぶでぶ君から全部揃っているのがナイス!)
ドラマを盛り上げるエピソードは人に寄っちゃ掘り下げが足りないと感じるかもしれないけど、クリケットメンバー11人の紹介とかあるしね、試合風景もそれなりに時間取らないといけないし、それでも定番6曲のソングの内3曲へずって時間取ってるし、結構程よいしつこくなり過ぎない程度で逆に筋の進行のテンポも良くて、私は良いと思うんだけど。

この映画の成功の一番の貢献者はでもクリケットチームのガキ共でしょう。
これが皆自然な演技ででとても良いんだな。それに、誰か一人とびぬけて良いとかとびぬけて悪いとかも無くて。
スマントも良いんですけどね、でもこのガキ共が駄目だともうどうしようもないでしょう。
各人のキャラ設定とか台詞とか行動とかも、凄く自然で普通で良いですね。この辺は監督さんが偉かったか。
あと、理想の教育理念に燃える校長のタニケッラ・バラーニさん。これも”ハマリ”ですね。

この映画を評するに、まじで学校経営はとか教育とはなんて論議を引き出してくるのは野暮ですね。
そういう要素はあるけど、そういうことをメインに問いかけてる映画じゃないですから。
駄目駄目ガキんちょの成長振りとか、緊迫する試合運びとか(見る前から結果が分かってても)、コーチスマントのはまり具合とか、素直に楽しめば良いんです。それでおっけー!

ということで、
【Godavari】と共に一押しのスマント映画。
個人的には、今年度の映画賞でいろいろと候補に上がって良いと思うんだけど。
(なべて批評は良いけど、賞を取るには興行成績がどうなのかなぁ。それなりのヒットしたみたいだけど、言うほどのヒットでもなかった感じだし。でも去年度はVedamが取ったりしたこと思うと、行けなくも無いかと思ったり。)


いいなぁ、この”いかにも”なコーチとガキんちょ
画像


スクーターへーマさん!これは貴重な映像(!?)
画像


敵役のスッバラージュさんもなかなか良かったでごわす。
画像


とりあえずお気に入りのガキ共はこの辺
これ、似てないかい?
画像

画像

Shoban Babuの息子らしい(って私、Shoban Babuは知らないんだけど)
画像

画像


ちなみにこれもShoban Babuの息子、でぶでぶ君
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Ashta Chemma】
【Ashta Chemma】 ...続きを見る
ドミドミ日記
2013/01/21 04:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Golconda High School】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる