ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Baava】

<<   作成日時 : 2011/07/24 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【Baava】

監督:Rambabu
出演:Siddharth、 Rajendraprasad、Praneetha、Raghu Babu、Tanikella Bharani、Aahuthi Prasad、Sindhu Tolani、Samrat、Ali、Brahmanandam、Srinivasa Reddy、Rajesh、Narsing Yadav、Pavithra Lokesh、Rajitha、 Surekha Vani
音楽:Chakri
2010年テルグ語


今までほとんど都会の青年ばかり演じてきたシッダ君。
今回は田舎の青年、そしていかにもでベタベタなコメディーっぽい先行露出のスチールを見て個人的にはなんとなく久々にはっちゃけシッダ君が見れると期待していたのだが、昨年秋の現地封切り時の評もそう芳しくはなく大したヒットにもならなかった感じで、どうなんだろう?と思ってみたのだが、、、、、、
なんともびみょぉ〜な仕上がりだった。

筋はまぁ普通。ほれた彼女の家が駆け落ち同然に結婚して断絶状態になってるシッダ君の母親の実家で、さて皆から祝福されて結婚するにはどうすべか?という、南印定番と言っていいかね。
ま、もちろんそこには悪役な恋敵がいて、普通ならタイマン張って力勝ちしてめでたしめでたしなのだが、ここでは自転車レースで決着を着ける。もちろんハッピーエンド。

問題はやっぱ監督かな。
まず、説明臭い台詞が多い。というか、台詞で説明させているのが多過ぎ。
アイデアは良いものが一杯あるのだが、ギャグがタイミングはずしっぱなしでピンボケ、コメディーがたるい。
カット割りやシーンの繋ぎ方もなんか説明くさくてねぇ、使い古された筋でも良いんだけど、タイミングの悪いのは如何です。ちゃんと、笑うときに笑える、驚くときに驚ける、泣くときに泣けると、見終わった後で「あぁ、面白かった!」と言えるので。

ふとここで思うのがシッダ君の「僕は新人監督と仕事をするのが好きだ」(というか、べテランとは仕事しないみたいなことも言ってたか?)発言で(ものの見事にほとんどのシッダ君作品が新人監督との仕事)、 私個人的にはこれはまぁ、多かれ少なかれ新人監督だと、監督志望のシッダ君としてはそういう新人を支援したいと言う気持ちもあれば、演じる以外にもいろいろと自分が関与出来るからというのもあるんじゃないのだろうかと思ってるんだけど、復活の【Kochem Ishtam Konchem Kashtam】以降はなんとなくその彼の関与が裏目に出てるような気もするんだけど、、、、、、実際本当のところは知る由も無いけど。
正直言って私は、シッダ君、一通りベテラン監督とも仕事すればぁって思うけど。
今作でのシッダ君、一杯がんばってるのは分かる、でもなんか一杯空回り感もあってちょいと残念。
(後半Bommarilluかよ!ってのはちょいと、、、ま、いっけど)

ヒロインのプラニータ、ほとんど新人にしては良くやってたんじゃないだろうか。これから楽しみなところがあるんじゃないかな思うんだけど。お顔がちょっとカエル女系?

ラジェンドラ・プラサード使うんならもっと彼らしく使ってあげなきゃ!これだったら別にモハン・バブー兄貴でもナッセールの親父でも、いやもう一つ二つ格下のベテラン脇役さんでもええんじゃないの?

シンドゥ・トラーニさんはサプライズだった。
うーん、回想シーンでちょっとだけシッダ君のお相手だけなんてもったいなさ過ぎる。


本当はもっともっと楽しい作品になれたと思うんだけどなぁ
個人的にもっとはちゃめちゃで最後までバカバカしいコメディーだったら嬉しいけど。
シッダ君に関しては、やっぱり【Aata】の後のブランクは厳しかったかな、と。
あそこで波を逃してしまったのかも、と。


シッダ君にはぜひ1本神様物撮って欲しいよね
画像

画像

画像



シンドゥ・トラーニさんのお陰で良く引き締まっていたと思う、回想シーン
画像



ラジェプラ、白塗りね。お母さん役の人、きれいね、どなた?
画像



ヒロイン プラニータ。これからどんな活躍してくれますかね。
画像



バーバボーイズって名前付けたんなら、ユニットにして売り出すぐらいしてやれ、、、、、、、、しても売れんだろうなぁ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シンドゥ・トラーニなんて出てたっけ?

見てるはずなのに、シンドゥ・トラーニなら忘れるはずないのに、もう見たことすら忘れてる。ダメポ…

ピヨちゃんのJaganmohiniのレビュー見てあははと笑ってたけど、もしかしてこれももう見たのかもしらんという気がしてきた…
メタ坊
2011/09/24 11:03
映画自体もインパクトないし、仕方ないんじゃない?トラーニさんもそう出番多かったわけじゃなさそうだし。私ももう覚えてない。笑

せんせがJaganmohini見てたら、びくーり。
だって俳優人ではせんせのツボはいないじゃん。
話的にはせんせの領域だけどね。
Piyo
2011/09/25 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Baava】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる