ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Santhi Sandesam】

<<   作成日時 : 2011/09/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

【Santhi Sandesam】

監督:P Chandrasekhar Reddy
出演:Krishna, Suman, Sudha, Sivakrishna, Jaya Prakash Reddy
音楽:Vandematharam
2004年テルグ語


プリンス・マヘーシュのパパ、テルグのすっぱるすたぁクリシュナ様が演じるイエス・キリストの一生。

なんてったって印度人、
イエス様の一生ったってきっととっても”インド風味”満載なんだろうなぁなんて思ってたらさにあらず、至極まともなびっくりするほど”フツー”のイエス様の物語。
ミッション系幼稚園に通ってる子供が持っていそうな”いえすさまのおはなしと”とでもいう絵本まんま。そういうお子様向けで良いから1冊読んでれば、ディスクについてる英語字幕なんてわざわざいりません。

まぁ一般的な日本人からすると、キリスト教とは西洋の物で、キリスト教関係のものは西洋人でしかほとんど見てないだろうから、印度人がそれをやるとなると違和感バリバリな感じがするけど、そんなことは無い。いやそれ以上に至極普通。違和感無さ過ぎ。
よく考えると、イエス様って言ってみれば中近東人。金髪碧眼の西洋人よりは白めの印度人の方がうんと近いね。地理/文化/社会/習慣的にも西洋より近いか。
この映画見るとなんか凄く「オリジナルだなぁ。」って気になります。西洋人の作るイエス/キリスト教映画って嘘ばっか、てな。

ま、普通の娯楽映画でなくてキリスト教系団体がバックの啓蒙映画かなと思ってるといきなりがこれ。
画像


やっぱりね。
ここなのかね。
あとこういうのとかこういうのもあった。
お金あるんだねえ、こういう団体って。(いつものことだけど。自明のことだけど。)


ということで、
イエス様の一生が知りたぁ〜いという世界中の人に一押しする映画。
そういう教育映画的な見方をすれば、破綻が無くまとまりの良い良く出来た映画。
普通の映画ファンにとっては、まぁそれでもインド映画なのでそれなりの突っ込みどころはあるけど、う〜ん、どうかな、まぁいいんだけどぉって感じかも。でもこれ見たら、ちょっと西洋物を”ふふん”と言える気にはなるかも。


しかしこれって劇場公開されたんかね



スダー母さんのマリアとスマン様のヨカナーンは絶品かも
画像

画像



イエス様とはまぁある意味俗世間とはかけ離れてぶっ飛んじゃってる人なので、その世間離れした感じは十分出ているかな、すっぱるすたぁクリシュナ様。なんともいえない演技とも言うかも。ある意味一見の価値有り。
スダー母さんにとってみれば、いきなりこんな老ふけた息子もらっても困るよなぁ。
画像



これである意味タミルのすっぱるすたぁを超越したかもね、テルグのすっぱるすたぁ。
復活したイエスは巨大化して宇宙に到達する。
画像

画像

画像

画像



イエスの誕生を祝福する三博士
画像


ヘロデ王と后へローディア
画像


サロメ。さすがにヨカナーンのクビは盆に乗って出てくることは無かった。
画像


イエスを誘惑する悪魔。声聞かなかったらJaya Prakash Reddyのおっさんて分からんよ。
画像


意地悪で強欲なラビの長
画像


マグダラのマリア
画像


裏切り者のユダ
画像


ピラート
画像


甦ったラザロ。なんかちょっとお間抜け
画像


イエスを拷問する人
画像


イエスと共に磔刑になった人
画像

画像



釘打ち、痛いよぉ〜
画像



鞭打たれながら十字架を担ぎ刑場へ向かうイエス
画像



私はこのロケ地を知りたい!
画像

画像

画像

画像

画像

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Maha Chandi(Telugu)/Bharathi Amman (Tamil)】
【Maha Chandi(Telugu)/Bharathi Amman (Tamil)】 ...続きを見る
ドミドミ日記
2011/10/30 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

>私はこのロケ地を知りたい!

確証はないけどゴールコンダ城跡のような感じですね。
http://www.google.co.jp/search?q=golconda+fort&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=J-N2ToKSJMPXmAXthLnoDA&ved=0CCIQsAQ&biw=1234&bih=617
Periplo
2011/09/19 15:38
あ、そんな感じですね。
ありがとうございまぁす。
Piyo
2011/09/19 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Santhi Sandesam】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる