ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Dasavatharam】

<<   作成日時 : 2011/10/17 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【Dasavatharam】

監督:K.S.Ravikumar
出演:Kamal Hassan、Mallika Sherawat、Asin、Akash、Ken Baranda、Sanathan Bharthi、M.S. Bhaskar、Chris Cavallaro、Chara、Chitti Babu、Chokri、Dustin DysonRichard Andrew Evans、Jayapradha、Kaur、Brian Jennings、Ramesh Kanna、Kantharaj Kasthuri、Kylie Koscoe、S.V.S. Kumar、Nathena Lewis、Radha Mehta、Randy Molnar、Tony Morales、Michael Mosher、Tom Myers、 Nagesh、Napolean、Raghuram、Erode Soundar Rajan、R. Sunder Rajan、Rajesh、Rekha、Randy Robinson、David W. Scott、Steven Shaver、Srihari、Chakri Toleti、Jason Tripp、Vaiyapuri、Brewier Welch
音楽:Himesh Reshammiya
2008年 タミル語


う〜ん、面白かったのは最初の1時間か1時間半ぐらいかなぁ、マリッカ・シェラワトが死ぬところぐらいまで。
後はカマル・ハーサンに10役させる為に使った時間かなぁ。
私実はもっとソシオファンタジー的なもの期待してたんだけど、違うのね。
ほとんどがただの逃亡劇でRGVの【Daud】みたいかねぇと思っちゃった。
(なにげにカマルとサンジャイ・ダットって似た感じの顔かも。役者としちゃカマルの方がうんと上だけど。)

実は私、本作がカマル・ハーサンとの初お目見えだす。
厳密に言うと昨日の”マ”の【Four Friends】なんだけど、あれはカメオ出演だからね。
南印のビッグスターだけど、基本タミルの人だから手が周ってなかったのよねぇ。
なるほど、百聞は一見にしかず、こんな良い俳優さんなのね、かっく良いじゃん。(今更ですんまっそん)
タミルのスターどころでは一番気に入ったかも。

この映画で気に入ったところは、
マリッカ・シェラワトの死に様と純子(アシン)のバカっぷりと日本人に化けたカマルの「りめんばぁ ぱぁ〜るはーばー!」の台詞だったりして。笑
あ、冒頭のカマルの肉差し鉤釣りは凄かった。どう見ても本当に体に鉤差してるように見えた。
チョーラ王のナポレオンさん、かっくいかった〜。
パンジャブシンガーのマイクも何気に芸が細かいと感心した。
あと、ワシントンの高級高層アパートの壁が殴り合いでぼこっと穴が開くほど安っぽいのに笑った。

そっか、2004年のスマトラ沖地震の津波がテーマだったのか。
微妙な時期に見ちゃったな、と。

特殊メイクを駆使して一人10役に望んだカマルのお祭り映画、というとこかな。
(すっごく危なそうな細菌兵器、津波にさらわれてインド洋の向こうに流されちゃったってことなのかなぁ。なんかアバウト。)


おバカ純子よぉ、おバカやるなら南に帰ってきて良いぜ〜
画像



画像



画像



画像



こんな危ないスチールあったんだけどさぁ、やっぱ過激過ぎて使うのやめたシーンなのかな?
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はチェンナイ空港の保安担当者の役も面白いと思いましたよ。テルグ語がタミル文化に寄与したことがどうしたこうした、とか演説する部分。なんであんなキャラを持って来たのかはよくわからないんだけど、被り物+特殊メイクに頼らない変身が良かったですね。
Periplo
2011/10/17 14:47
うん、あのテルグのおっちゃんもなかなか興味深かったですねぇ。
普通のテルグ映画だったら、ブラーマナンダムさん辺りがやって思いっきりはちゃめちゃなコメディーになるかなぁ、なんて思って見てました。
そうですね、もっとカマルってまる分かりな変身でも面白いんじゃないかなぁなんて思っちゃいます。そうすると映画の雰囲気がガラッと変わるから、また別物なんでしょうけど。
Piyo
2011/10/17 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Dasavatharam】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる