ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Nallavan】

<<   作成日時 : 2011/12/05 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Nallavan】

監督:AjijOHN (Aji John)
出演:Jayasurya、Mythili、Siddique、Sudheesh、Bijukkuttan、Suraj Venjaramood、Vijayakumar、Manianpilla Raju、 Anoop Chandran、Saikumar、Bindu Panicker、Jayan Cherthala、Sona Nair、Kochupreman、Kollam Ajith、Jayakumar、Ambika Mohan
音楽:Mohan Sithara
2010年 マラヤラム語


これ映画公開前に最初に出回ったのがこういう写真なのね。
画像


ディスクのジャケはこれにバカっぽいスラージさん加えたものだし、
画像



誰だってさぁ、お馬鹿な楽しいコメディー期待すると思わない?

違ったんだな、、、、、、

無実の罪を着せられて新妻殺されたジャヤスーリヤの復讐劇、ってところなんだな。

幼馴染のコッチュ(ジャヤスーリヤ)とマリ(ミティリ)は相思相愛の仲、ま、子供のときに二人とも下働き労働に売られてるんだけど。
二人ともそろそろお年頃なんで結婚したいんだけど、マリの雇い主(まぁ半分育て主でもあるけど。サイクマール)は許さないんだな。この雇い主、マリを餌にバカボンなスーラージさんの財産横取りしようと企んでるからなんだけど。
で、主人公二人は駆け落ち。頼る先は友人のムルガン(ゴマちゃん)。
結婚しようと役所に行ったら、自由意志による結婚には1年まだ年が足りない。(男子は21女子は18から)
ということで、晴れて1年後結婚しようとするわけだが、コッチュが警察に逮捕されてしまう。駆け落ちの際に岩で殴り飛ばしたやつが警官(シディッケ)で、そいつに見つかったんだな。その上裁判では窃盗やら誘拐やらなんかいろいろと見覚えの無い罪を着せられて有罪判決。
そんなことは言ってられないので、コッチュ即脱走、即結婚。
と言うわけで、見つかっては脱走と計5回の牢屋振りをするコッチュ。
その間に彼は指名手配の極悪人に仕立て上げられて、マリはその新聞を信じてもとの雇い主が迎えに来たのを良い事に帰ってしまう。
でもその雇い主に裏切られてることが分かって警官さん、マリを忙殺。雇い主も殺してまんまとコッチュのせいにしてしまう。
すべてを知ったコッチュ、悪警官と最後の対決。(その前にゴマちゃんも殺されてしまう)
この戦いにコッチュは勝つのだが、そこに警官隊がやってくる。
じ・えんどぉ


どこがコメディーやねん。(いや、わしが勝手にそう思い込んでただけなのだが。)
全体的にはテルグやタミルの通常のアクション娯楽物って感じ。
でもそこはかとなく漂う雰囲気はマラヤラム。
それが進むにつれて消えていくのが不思議。
てな映画かな?

主人公とヒロインの純愛度はなんとなく【Poo】チック。
ロケーションもちょっとそういう感じを思わせるようなところが。

最初からジャヤスーリヤには出口が無いってのが分かる息がつまりそうな感じは、TNW(タミルニューウェイブ)風を意識?
でも難しいよね、”マ”もいろいろあるからさ、”マ”的といってもおかしくないと思うし。
テルグならでもまぁ悪者倒してヒロインと円満に結ばれてハッピーハッピー?


監督は新人らしい。Aji JohnというらしいけどAjijOHNとロゴ風にしている。(クレジットでもそう出てくるもん)
なんかいちびったガキなのだろうか。
”今時”の南印物のおいしいところをかき集めて繋ぎ合わせたか。
(決して悪い意味で言ってない。)

ラストシーンは良かった!
使い古された手法かもしれないけど、締めとしてナイスなリリック、やっぱマラヤラム!なんかちょびっと救われる。
(タミルが同じ事やってももっと気分が落ち込む気がする。)


と言う事で見所は、
パン一のジャヤスーリヤとかガジニなジャヤスーリヤとか超人ハルクなジャヤスーリヤとか、、、、、、、、、、、じゃなくて、ネット上で見るレビューの評価は大して良くなくて確かにそうA級物でもないけど、なんかね、作りに面白いところが感じられるんだな。
そういうところに興味ある人はちょっと見てみても良いかも。
(Periploさんにはよろしく検証したもらいたいかもぉ。)



こうやってガジニになって、無意味に水中から登場するジャヤスーリヤ
画像

画像

画像



悪役シディッケさん。これもやっぱり鬘なのかな?
画像


でもてっぺん禿げ
画像



ヒロインもなかなかよござんす。ホントに”マ”女優って外れのないこと。
画像



ゴマちゃんもいるよん
画像



P君のなにがサンクスだったのかなぁ?それとも別のプリットヴィ?
画像



【Poo】な風景
画像

画像

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Nallavan】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる