ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Ninne Premistha】

<<   作成日時 : 2011/12/18 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Ninne Premistha】

監督:R.R. Shinde
出演:Nagarjuna Akkineni、Soundarya、Srikanth、Rajendraprasad、Annapoorna、Brahmanandam、Chalapathi Rao、Chandramohan、Sriram L.B.、M.S. Narayana、Sivaji Raja、Ravali
音楽:S.A. Rajkumar
2000年 テルグ語


サウンダリヤーさん目当てでディスク購入。
ジャケットがナグさんなので、ほぅほぅナグさん映画か。
ディスクをプレーヤーにかけるといきなりシュリカンの結婚式シーン。

これなんやねん!

ということで、
実はシュリカン映画でした。
(というかサウンダリヤーさん映画というか)


中身すり替えバッタもんディスクを掴まされたのか!とびびったが、
ナグさんもちゃんと出てました。
回想シーンで。

シュリカン、かわいそう、、、、、
メインなのにジャケットでは無視されて


そんなシュリカン/ナグさん共演という珍しい映画。
しかし厳密に言えば、シュリカンとナグさんは全く別場面でしか出てこなくてお互いに演技バトルを繰り広げることは無いので、まぁ同時出演てところ?
【Nee Varuvai Ena】というタミルヒット作のリメイクらしい。


お話は、
そろそろお年頃のシュリカン、自分の幸せな結婚式場面を夢に見るほどのやりたい盛り。
ある日乗ったバスが乗用車と正面衝突して失明が危ぶまれる重傷を負う。
それから数ヵ月後。
新しい赴任先の村に到着。全く元気です。目も見えます。
そこで出会った向かいの家の娘サウンダリヤーさん、妙に熱い視線でシュリカンを見つめ、嫌に甲斐甲斐しく身の回りの世話をします。
すっかりその気になったシュリカン。両親を読んで結婚の申し込みに行きます。
「私、あなたとは結婚する気ないわ!」
ががぁ〜ん!なシュリカン。今までの思わせ振りはなんだったんだ!
そこで彼女が語る事実。
実はシュリカンが乗っていて事故を起こしたバスに衝突した乗用車にはサウンダリヤーさんと彼女の婚約者(ナグさん)一家が乗っていたのです。
そして婚約者ナグさんは死亡。そのナグさんの目がシュリカンに移植されていたのだ。
苦しむシュリカン。
サウンダリヤーさんもシュリカンの真摯な気持ちを知って苦しみますが、彼女が興味あるのは一貫してシュリカンの”目”だけ。何がどう転んでもシュリカン本人には全く用が無いのです。
「そうなんだね、君はどうしてもボクとは結婚できないんだね。ボクも君以外と結婚する気はない。それならボクは結婚せずに今まで通り君の向いの家に住み続けよう。君も今まで通り毎日ボクの身の回りの世話をに来てくれれば良い。そうすればボクも君もお互いに愛しい人といつまでも一緒だ。」



そ、そうですかい、、、、、、汗
まぁそういうある”究極の愛”の物語なんですな。あてしには心情的に難しいですが。
そういえばシュリカン、ここでもこういう究極の自己犠牲を払う男性役やってますな。
まぁこういう”きっつぅ〜い”役が出来るのもシュリカンぐらいしかいないですからな。


映画の出来はとても良いと思います。
こういう写真があるので現地でも当時ヒットしたのでしょう。頷けます。
画像



一番の見所はやはりサウンダリヤーさんの演技でしょうな。
ピカピカ光ってます。
出てきてしばらくはほとんど無言なんですが、もうなんと素晴らしい表情でしょう!
心の機微がびしばし伝わってきます。
それを的確に捕らえた監督さんやカメラマンさんも素晴らしいと言うことでしょうか。


そう言えば、最近はテルグでこういう影のある娯楽作品てあまりない気がするのですが、
時代が変わったと言うことですかね。


後もう一つ。
ダンスがね、なかなか面白い趣向だな、と。
特にこれ。
びしばし踊るナンバーじゃないけど、最低限の簡素な動きを工夫して非常に上手く使ってるな、と。




「私、あなたの写真が欲しいの。」
で、これはなぁ。
画像


その上いらない部分は返却だもんなぁ。
画像



死んだ婚約者の”生きてる目”だけをひたすら追うサウンダリヤーさん。
インド映画見てて、インドの男性のひたすらストーカー的なアプローチばかり目に付いていたけど、女性も負けてないね。
画像



ナグさん、今回はウィンクが決め手。
画像



苦悩のシュリカン
画像



「やっぱりボクは他の人とは結婚できない〜。」というシュリカンの婚約者をもらうラジェプラ。
結納式でいきなり新郎の取替えって、、、、、、ま、いっか。
画像

画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Ninne Premistha】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる