ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Minnaminnikoottam】

<<   作成日時 : 2012/01/07 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【Minnaminnikoottam】

監督:Kamal
出演:Anoop Chandran、Indrajith、Meera Jasmine、Jayasurya、Narein、Radhika、Roma、Samvrutha Sunil、Sai Kumar、Janardhanan、Mamukkoya、T. G. Ravi、Balachandran Chullikkadu
音楽:Bijibal
2008年 マラヤラム語


少し年齢層が上の青春群像映画。
良く考えたら、A級役者集めてこういう映画撮れるのって、マラヤラムならではかも?
テルグだったら出来ないよね、ヒーロー利害がぶつかり合っちゃって。
あ、【Vedam】はまぁそれに近いか?


お話は、
マレーシアの大企業で働くOLのミーラちゃん。
おされぇ〜な生活だけどなんかちょっと寂しい毎日。
そんな平凡な日々を送っている彼女のところに嘗ての親友から一通のメールが届く。
思い出される懐かしの日々。男女各4人計8人の仲良しグループ。
ミーラちゃんはナレンさんとステディーな間柄で結婚も考えていたけど、ナレンさんの親父さんは元軍のお偉いさん。
すったもんだの末両家両親お目見えとなったけど、そこでナレンさんの親父さんはミーラちゃんの親父さんを冒涜する。
それが原因で二人の仲も決裂。
なんとかうまくまとめようと友人達は奔走するが、かえって裏目に出てミーラちゃんはみんなの前から姿を消してしまう。
それから2年。上記メールはその嘗ての親友の一人が結婚するのでミーラちゃんに式に出て欲しいと言うもの。
帰ってきたミーラちゃん、皆と再会。
そしてナレンさんと目出度く結婚となりましたとさ。
だとさ。


おされぇ〜なIT企業に勤めて、おされぇ〜なマンションに友人達と楽しくおされぇ〜に同居、そしておされぇ〜な青春を謳歌する若者達。
まぁ嘗ての”トレンディードラマ”みたいな感じかね。
そこにミーラちゃんの田舎(カリカットだぜ!)とか、実は実家は田舎の貧乏暮らしというローマちゃんなんかの泥臭い境遇が結構良い色を差してるかな。
おされぇ〜といってもこういう”演歌色”が入るのがマラヤラムのいいところだな。
FacebookとかOrkut(まだ機能してるのか?)とかキーワードで”今”っぽさを出そうとがんばる!
でも転がる先は人情話。
いいねぇ、マラヤラム。


なかなか面白かった。
前半の恋愛模様を絡めた若者達の日常、ミーラちゃんとナレンさんの恋愛模様に緊張感が募ってきて、そしてミーラちゃんの生い立ちの秘密から父親の死、ジャヤスーリヤとローマちゃんのサブエピソードなども入れて後半テンポが上がっていくのが良い感じ。
ラストは予想通りだけど、そうそう、そういうオーソドックスなのが良いのよ。変に奇をてらってガクッとさせるよりは。

ということで、私的には結構評価の高い映画かな。
インドラジット、控えめだし。


皆仲良し。こういうセットは逆にダサく見えるんだけど、それも愛しいマラヤラムクオリティー。
アヌープ・チャンドランさんにはもちっと活躍させてあげたかったな。(ラーディカさんはほとんど以内も同然だったけど)
画像


主人公カップル。ミーラちゃんもナレンさんも、最近ちょっと停滞?もっともっとがんばって欲しいものだ。
画像



ローマちゃん、やっぱ良いわぁ。ジャヤスーリヤ、そういやこの映画でもパンツ披露してた気がする。マラヤラムで最もパンツ披露の多い男優かもしれない。
画像


ミーラちゃんパパ(サイ・クマールさん)エピソード、泣けちゃうね。
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Ee Puzhayum Kadannu】
【Ee Puzhayum Kadannu】 ...続きを見る
ドミドミ日記
2012/02/12 05:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Minnaminnikoottam】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる