ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Sri Kanaka Mahalakshmi Recording Dance Troupe】

<<   作成日時 : 2012/01/09 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

【Sri Kanaka Mahalakshmi Recording Dance Troupe】

監督:Vamshi
出演:Naresh、Madhuri、Srinivasa Rao Kota、Tanikella Bharani、Mallikharjunarao、Nirmalamma、Vijaya Y、Rallapalli、Sandhya、Bheema Raju、Viswanatham、Venkatesh、Rambabu、Veerraju
音楽:Ilayaraja
1987年 テルグ語


Periploさんに面白いよと勧められたけど、本当に面白かった!
これがそのPeriploさんのレビュー。
ま、ここを読んでいただいたらこの映画に関しては大抵のことはおっけー。

レコードダンス、確かに目がくらくらするような出し物である。
本当に物真似の域にすら達してない。ただ人気映画のヒットソングナンバーのレコードをかけて、なんとなくそれらしく真似て踊るだけなのである。
言ってみれば、ピンク・レディーの格好を真似してその曲に合わせて振り真似するだけ、と言うものだろう。
そのダンスも大してクオリティが高いわけでもない。

そしてこの客の入り。
画像

近隣の村という村から集まってくるんだろうなぁ、凄いなぁ。

一度お目にかかってみたいものだが、今でもあるんだろうか。
もう死滅してしまっている芸物のような気もするが、よほどの田舎に行けば廻りあえるのだろうか。
そんなインドの田舎に行ってしまったら、現社会に戻ってこれるんだろうか。

ま、そういう舞踏団のメンバーの恋物語である。
その恋模様は良くあるものなので特にたいした物ではない。
もう上のレコード・ダンス一つでお腹一杯。
素晴らしすぎる映画である。

この監督、この
映画を取った方なのねぇ。

タニケッラ・バラーニさんがこんなに若くて細い!
画像

Kota Srinivasa Raoさんの甥っ子役。
へぇ、この二人実はそのぐらい年齢差があるんだねぇ。同年代と思ってた。

しかし!
Piyoの目にはこの主人公さんが目に留まった!
画像


テルグには珍しい”ゴマちゃん”顔ではないけ?
やはりPiyoはゴマちゃん顔に弱いらしい。
それでちょいと”テルグゴマちゃん”ギャラリー
画像

画像

画像

画像


Nareshさんか。
こういう方らしい。
http://www.altiusdirectory.com/Entertainment/tollywood-actor-naresh-biography.php
(この1930年40年代のは間違いだよねぇ。もちっと考えて編集せんかい!)
http://www.cinehour.com/news/tollywood/2470/vijaya-naresh-son-to-debut-soon.html

http://en.wikipedia.org/wiki/Naresh_%28actor%29

有名女優さんの息子というところ?
現在も脇役でいろいろと出てるみたいだけど、政治家もやってるの?
活躍時期はRajendra Prasadと同じような時かな。当時の2,3番手辺りのコメディーヒーローってとこなのかな。
(4,5番手かもしれないが)

へぇ、YamadongaとかYamagola、Maskaにも出てるのか、いくつか見てるみたいだけど、、、、、どこにいたんだろ?

そして最近の写真
画像


こりゃ目に留まらんわ。変貌し過ぎ、わからん。
面影、、、、、、ほとんどないじゃん。まぁ20年だからねぇ、、、、、、、
なんかちょっと寂しい。
でもまぁ暇な時にちょいと探索してみようかな。


とにかく楽しい映画でっせぇ〜♪



こういう村でこういう巡回トラック
画像


テルゴマが働いてる伯父さんの茶屋。映画のポスターびっしり。
ちなみに兼住居。
画像


ヒロイン
画像


巡回トラックの中で
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>もう死滅してしまっている芸物のような気もするが、よほどの田舎に行けば廻りあえるのだろうか。

農閑期のAP州アーンドラ地方限定で今でも細々と行われているという話を聞いたことがあります。
http://www.hindu.com/2004/11/02/stories/2004110215090300.htm

一度探索に行ってみませんか?
Periplo
2012/01/09 20:00
いきたーーーーーい!!ぜひぜひ!!

タミルだけどこんなのあった。
http://www.saigan.com/kattaikkuttu05/gp4.html
そっか、サーカス団か。

あとこういう動画も
http://www.youtube.com/watch?v=DcKPXLOdmuE&feature=related

でもさ、警察が取り締まるようなエッチな別口”レコードダンス”もあるようだから。
Piyo
2012/01/10 05:44
>でもさ、警察が取り締まるようなエッチな別口”レコードダンス”もあるようだから。

そっちも併せて探求しやしょう。目指せレコードダンスの第一人者。
Periplo
2012/01/10 12:08
”そっち”合わせるとメタ坊様乗ってくるね。

Piyo
2012/01/10 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Sri Kanaka Mahalakshmi Recording Dance Troupe】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる