ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Ee Puzhayum Kadannu】

<<   作成日時 : 2012/02/12 05:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【Ee Puzhayum Kadannu】

監督:Kamal
出演:Dileep、Manju Warrier、Biju Menon、Mohini、Chippy、Lakshmi Krishnamurthy、Sudheesh、Harisree Ashokan、Meghanathan、N F Varghese、Bindu Panicker、Oduvil Unnikrishnan
音楽:Johnson
1996年 マラヤラム語


きゃぁーーーーーーー!
ご、ゴマちゃんが出てるぅ!
これはノーマークだった。かつて調べたゴマちゃん出演作リストにも上がってなかったし、そもそもこのディスクは現地ディスク屋でジャケットだけ見て、ま、ビジュ・メーノン主演作って物1枚買ってみようかなぁ、と思って買ったディスクだったし。(ビジュ・メーノン主演と言うのは勘違いで、蓋を開けてみるとディリープ映画だったけど、、、、、)
神様のお導きなんだなぁ。ゴマちゃん追ってる私に神様が贈り物してくれたんだなぁ。


村で祖母と四人で暮らす美人三姉妹、長女は聾唖で家で木の細工物をして家計を助け、次女は家事一般を引き受け祖母を助け、三女は活発で町のサリー屋に勤める一番の大黒柱。
この美人姉妹の隣に兄を頼ってディリープが引っ越してきます。こちらはどうやら時計職人らしい。
ディリープさん、美人姉妹の三女に一目惚れ。
最初はごたごたするのはインド映画のお決まり、そのうちに相思相愛になります。
そのままめでたくケツコーン!とはすんなり行きません。やはり上二人の姉の結婚が決まってからでないと三女の順番が回ってきません。
ディリープさん、二人の姉達の結婚のために奔走します。
この二人の姉達の結婚が決まっても、まだすんなりとはディリープさん結婚できません。
三姉妹のならず者の兄が次女の結婚用装飾貴金属品をかっぱらってしまったのです。
死に物狂いで取り返そうとするディリープさん、死に物狂いで戦っていたら、あら、ならず者の兄さん打ち所悪くて死じゃいました。
次女の結婚式場で警察のお縄に掛かるディリープさん。
そして5年後、ディリープさんやっと刑務所出所となりました。
三女も皆も彼の帰りを待っていました。
(部分的にWIKI参照。)

字幕無しだったので細かいところは不明。
ならず者の兄さんがどういう”Step Brother”なのかとか、やたら口出ししてきて三姉妹の結婚をお釈迦にするような事をするおっちゃんはなんの関係があるのかとか、ゴマちゃんの母ちゃんが何故結婚に反対なのかとか、ディリープが修理した時計のどこが悪かったのか、とかとかとか。
残念。

ほぅ、ヒット映画だったのか。
ほぅ、最近見た【Minnaminnikoottam】 とか、おぼっちゃま君の【Swapnakoodu】 【Niram】とか、【Gramophone】の監督なんだ。
ほう、ヒロインManju・Warrierさんはその後ディリープと結婚して現ディリープ夫人なのか。
ってディリープ、こんなかわいい嫁さんもらったんか!(私的には長女のモーヒニさんの方が好きだが。)

どこがどうヒットに結びついたかは分からんが、手堅く纏まって見やすい映画なことは確か。良質な中規模作品てところか。ま、しかしこの手の”ドーティ映画”(村物)はそれなりの出来だとそれなりにヒットするようだ。(最近はちょっと変わってきてるかもしれないが) おぼっちゃま君の【Narendaran Makan Jayakanthan Vaka】もヒットしたらしいし。
それともディリープ力なのかなぁ。

ということで、予期せぬゴマちゃんとの出会いで思わぬめっけ物な映画でした。


ゴマちゃぁ〜ん!
画像

画像

画像

画像

画像



かしまし娘とお婆
画像



主人公とヒロイン。現夫妻
画像



ヒロインはチャーミングなんだけどねぇ、なんでディリープなんかと、、、、、、、
画像



長女役のモーヒニさん、正統派美人?わたしゃこっちの方がお好み。
画像



まだちょっと腰に”くびれ”の残ってる頃のビジュ・メーノンさん。
画像

画像



悪い兄ちゃん
画像



捨て身の泥仕合。ディリープさん、かなり本気。
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Ee Puzhayum Kadannu】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる