ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Madambi】

<<   作成日時 : 2012/09/03 05:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

【Madambi】

監督:【Madambi】
出演:Mohanlal、Ajmal Ameer、Innocent、Mallika Kapoor、 K.P.A.C. Lalitha、 Kavya Madhavan、Saikumar、 Siddique、Jagathi Sreekumar、V.K. Sriraman、Suraaj Venjarammoodu、Vijay Kumar、Kiran Raj、M.R. Gopakumar、Narayanan Nair、Biju Pappan
音楽:M. Jayachandran
2008年 マラヤラム語


父ちゃん、生活無能力者、で、失踪(本当は自殺)。
兄ちゃん、がんばって家を再興、でも生活能力有り過ぎで母ちゃんと弟から反感を買う。
母ちゃん、”馬鹿な子ほどかわいい”の言葉通り出来ない弟の方の味方。
弟、芸能方面きぼんぬ、でもどうやら才能は無さそう。かといって他の仕事をするわけでもなく結局毎日ぐだぐだしてるだけなのに兄ちゃんへの反感だけはイッちょ前。なのでただのヘタレ。

いない父ちゃんの代わりに一生懸命家を支える長男。本当は誰よりも家族思いで自分のことは省みず犠牲ばかりなのに、その愛は厳し過ぎて家族からは反感喰らう。
バカボン弟の反抗がリミットに達した時、初めて家族は彼の犠牲に満ちた愛を知るのだが、、、

ん!?こういうの他所でも見たなぁ、テルグでも見たなぁ、途中経過も結末も似たようで、ある意味遠山の金さん的な(南)印度王道的ストーリーなのだろうか?超浪花節的で、日本人には非常に分かりやすいと思う。

しかし私がここで一番知りたいのは、
インドに本当にこんな出来た”長男”が存在するのだろうか!
実在事例のタレコミも求む。


で、この映画自体は、久々に良く出来た”マ”映画を見た気分。申し分無し。
(久々に、って言っちゃ失礼だな。突っ込みどころが他所にあるC、D、E級ばかり見てるのは自分のせいなのだから。こういう良く出来た映画が十分な満足度を与えてくれることは知ってるのに、つい指がD、E、Z級ディスクをポチと押して購入してしまう。あぁなんて罪深い性なのだろう。)

最近作の中では(でも2008年作だけどね)、持ち上げられるだけのスーパースターでないラルさんの妙技も割りと感じられるのではないだろうか、という気がする。
(いや、自分は特にラルさんは追ってないから言うほど最近作を見てるわけでも無いのでこういうことは言えないのだが、なんかそんな気はする。無責任。)

ま、本来は”マ”での味丸君はどうなんだろうという興味から見たのだが(と言っても【Anjathey】しか見てないのだが)、味丸君は良い俳優さんだと思う。この演技力はやはり”マ”物だと思うけど、でもやはり”マ”ではちょっと浮いてる気もする。タミルでの活動は理にかなっているかも。(10cm背が低かったら良いのにね。って問題は身長かい!おぼっちゃま君辺りにぶつけたら面白そうだけど、おぼっちゃま君、10cmヒールのシークレットブーツが必要だよねぇ。。。。。。やっぱ身長かい。)

カヴヤ・マダヴァンさんは、私にとってはこのぐらいが丁度良い。これ以上だとちょっと胸焼けしちゃうのことなのよぉ。
ラルさんとのほのかな恋心なんていい感じだったわぁ。
(ちなみに私にとってのもう一人の胸焼け”マ”女優西の大関はナヴヤ・ナイールさん。彼女たちは良い女優さん達なのよ、ただ自分的にねちょっと、掻き揚げ乗せたカルボナーラの前菜ににんにくマヨネーズの茹で豚足のメイン食って後でバタークリーム乗せたぜんざいのデザート取るみたいな感じなのよぉ。)


特に新味があるというのではないけれど、作りの上手さと役者の妙で見せてくれる上質な映画、ってことかな。

画像



画像


後ろのおっさんの笑顔がなんとも良い味。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
味丸君、今年も一本マ映画出演するみたいですね。http://www.balconybeats.com/2012/malayalam-films/bangles-2012-malayalam-movie-poster-gallery/
Periplo
2012/09/03 11:57
情報ありがとうございます。
Wikiなんかを見ても味丸君、ちょろちょろっとは”マ”にも出ていて、タミルに完全移行ってわけでもないんですねぇ。
Rachaに出てるとは知らなかった。
味丸君目的で見てみようかなぁ。笑
Piyo
2012/09/03 14:53
カヴヤ・マーダヴァンだと一切受けつけないのにナヴヤ・ナーイルだと全然平気な儂はどうなる?
メタ坊
2012/09/04 10:40
メタ坊様は私ほど魚眼じゃないから。
ん!?
Piyo
2012/09/04 14:31
>Rachaに出てるとは知らなかった。
味丸君目的で見てみようかなぁ。笑

そりゃ知りませんでした。やっぱ見てみようかな〜。
Periplo
2012/09/05 00:46
Idlebrainのレビューでは、味丸君、重要な役らしいよ。
Piyo
2012/09/05 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Madambi】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる