ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Ko/Rangam】

<<   作成日時 : 2012/09/10 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

【Ko/Rangam】

監督:K.V. Anand
出演:Jiiva、Ajmal Ameer、Karthika Nair、Piaa Bajpai 、Prakash Raj、Srinivasa Rao Kota、Sona Heiden、Jagan、 Pattimandram Raja、Bose Venkat、Kajal
Special Appearance(パーティーシーンソングでのカメオ出演。わたしゃスーリヤのおっちゃんとバーラトとお珠ちゃんしか分からんかった。アッバスとナレンさんは確認したいなぁ。後の人は実は知らんのでそれ以上の確認はどうせ無理なのだが。): Suriya、Tamanna Bhatia、Karthi、 Abbas、Harris Jayaraj、Adharvaa、Anjali、Peter Hein、Anuja Iyer、Jai、Rima Kallingal、R. Kannan、Madhan Karky、Krish、Narein、Jayam Ravi、M. Sasikumar、Shiva、Sanjana Singh、Bharath Srinivasan、Ganesh Venkatraman、John Vijay
音楽:Harris Jayaraj
2011年 タミル語 (鑑賞はテルグ語版)



いやぁ、すんばらすぃ!
何がすんばらすぃかというと、
クライマックスで、戦闘美少女ならぬ
”戦闘眼鏡っ娘”!
が活躍してくれるのだ。南印映画ファンとして脇でちょろちょろと彩を副えてくれる”眼鏡っ娘”チェックは必須なのだが(いつからぁ?)、単なるヒロインの親友、単なるヒロインの妹、単なる秘書などではなく、
”戦闘眼鏡っ娘”!
なのですよ。これはぐっと来るなぁ。これだけでこの映画見る価値有り!(そんなことはないだろう。笑)
こちらどうぞ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



あぁ、こんなギャラリー作ってしまって、、、、、、


おなか一杯になったから、これでおしまい























なんて、そんなこたぁない。
ということで、眼鏡っ娘率いる眼鏡軍団のテロリストロマンスな社会派娯楽映画、
なんてものではなくてぇ(そんな映画あったら絶対にディスク買う!)、
報道カメラマンの主人公ジーヴァ君が、いろいろと政治家達の裏側を暴いていたら、ラブ&ピース人と環境に優しい緑の党みたいなカレッジ時代の親友味丸君がトップ当選、これで良し良しと思っていたら味丸君、実は他のどの政治家よりも食えない奴で、市民の同情買うためにナクサライトと手を組んで自党の集会に爆弾仕掛けて被害者出すようなことまでする奴、最後はジーヴァ君の捨て身の地雷でどっかぁーん、おしまい、って映画。
あ、ジーヴァ君のろぉまんすも有り。

すごぉく気になったのが、ソングシーンのロケ地。
欧州っぽいんだけどどうも定番のスイスじゃ無さそうだと思ったら、インド映画初のノルウェイロケだと。
(Wiki参照。で、えぇ!ハルビンロケぇ〜?と思ったら、これかぁ。こんなのがあるんだぁ、ハルビン氷祭。うん、これはなかなかきれいだった、一度行ってみたいかなぁとも思う。ハルビンて”ちうごく”フィギュアスケートの中心の一つでもあるしぃ。おぉ!ご贔屓のスイハンはハルビンかぁ、宋楠君は北京なんだよなぁ、ホームが。チチハル出身だけど。ま、行かないだろうけど、一生。)

あ、この映画オリジナルはタミルの【Ko】、テルグ吹き替え版が【Rangam】、結構あたったらしい。ほぉ、賞もいろいろとったのか。でも納得。なかなか見ごたえのある映画だった。

冒頭の銀行強盗追跡場面(いや、写真撮ってたジーヴァ君が強盗に追いかけられるんだけど、、、)はテンポ良くてつかみオッケー!。カメラのフィルムってそんなに沢山ぱちぱちするほど無いよう、新しいフィルム入れなきゃ駄目だよぉ、なんて思ってたら、、、、、、そうね、今時ね、もちろんデジカメよね、、、、、、、、、汗

で、知らなかったのよぉ、全く。味丸君が出てるなんてぇ。
出てきてびっくらしたわさ。おぉ!知らずとはいえ味丸蓮ちゃんではないか!
これは「味丸君には注目しろよ。」という神のお告げなのか?縁を持たせてくれるって言うのか?(何の縁じゃい?)
しかしもう手持ちディスクには味丸物はないはず。味丸も追うのか?それは考えてなかったんだけどなぁ、もう余裕ないしなぁ、どちらかというとマニクッタンの方は追う気になるんだがなぁ。(私の中では味丸君とマニクッタンは同期の同格俳優になってしまってる、、、、、、全然違うのに、、、、、、)
出場当初、「あぁ味丸君、ここでは普通の役なのね。」なんて思ってたけど、だんだん胡散臭さが出てくるのよねぇ、映画の進行と共に。別にそういうのが臭わされてる訳じゃなくて、普通にナイーブな若手政治家志望みたいな感じなんだけど、だんだん「いや違う、味丸、こんな一筋縄の奴ではない」と思ってくるのよねぇ。と思ったら最後のツイスト、やっぱりねぇ、そうだよねぇ、って他の誰よりも悪い奴じゃん!となって安心した。
ま、他言語映画出マラヤーリ見たら悪役と思え、ってことかもしれないけどさぁ、味丸君て別に悪役顔でもないしさぁ(ぴぃ君はそうだけどさ)、悪役専門てわけでもないしさぁ(そうなのか?)、ま、この役は味丸君の当たり役ではないんかなぁ、ぴぃ君じゃ絶対出来無いしなぁこういうの、
すんばらすぃです、味丸の二枚舌!
ちなみにダンスは、、、、、、マラヤーリ。
別に踊れないって訳じゃないんだけど、ジーヴァと並ぶとなぁ、やっぱ分かるよなぁ。
(って、こうやって見るとジーヴァ、ある程度はダンスやってるぞ。それなりにそこそこ踊れる奴とは思ってたけど、それなりにそこそこちゃんとダンスやってる奴とは思わなんだ。)
わかった。
ぴぃ君にしても味丸君にしても、これがマラヤーリのダンスの平均なんだ。ジャヤラムさんのジャヤスーリヤもこんな感じだし。おぼっちゃま君だけが超特別。あ、マニクッタンはちょいとましか、でもあれはダンスやってるうまさじゃなくて、スポーツやってる身体能力の高さだよなぁ。
マラヤーリ、、、、、、もちっとダンスやれよぉ。(というよりそもそも、多少でも良いからダンス習えば?味丸君、タミルでもやっていくならなおさらよ、せっかく恵まれた長身な体型なんだし。)
そうそう、いつも思ってたんだけど、味丸君ておにぎり君顔ね。

で、ジーヴァ、
ちょっと年とってより良い感じになってきたじゃん。生地が落ち着いてきたって感じ。
これからもチョコチョコと見させてもらいまっせぇ。

ヒロインのカルティカさん、
チャイ太のデビュー作【Josh】でデビューだったのか、、、、、、
私結構評価してるじゃん、、、、、(当時チャイ太も評価してるし)、、、、、、、
すっかり忘れてた。
あ、踊りは今回も良いと思ったぞ。あんまし踊らせて貰えてなくて残念だったが。
、、、、、、、よかったと思うよ。うん、悪くは決してない、ちょっと釣り目。


とにかく、見ごたえある映画だよぉ〜ん。


あ、アッバス見つけた。ナレンさんは駄目だわぁ、見つからん。
画像



セカンドヒロインの子も良いよ
画像



あ、主人公紹介してない。ジーヴァとヒロイン カルティカとノルウェイの自然
画像



これ、ソーセージだよね。印度人もこういうの食べるのか。
画像



こんなちゃちい扉、わざわざ爆弾つけて爆破するなよ、蹴破れよ!スワット部隊。
画像



味丸ダンス
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれー味丸君そんなに踊り下手だったか〜(KO見たけどダンスシーンは覚えてない)。このビデオ見た時はマ映画俳優としては上手い方なのかと思ってたけど。
http://youtu.be/jlLeQ9eb8E4
Periplo
2012/09/11 00:40
リンク先見たよぉ。
あ、ごめん、ぴぃ君やジャヤスーリヤとは一緒にしてはいけなかったか 汗
ジーヴァがねぇ、それなりに基礎はやってる感じなのよ、それと並ぶとね、ちょっとね、
味丸君の気持ちと勢いは良く分かるんだけど、、、
もちっと基礎やれば、あれだけのスタイルと運動能力だから、もっと見栄えがして決まるようになると思うんだけどね。
で、このリンク先の動画、良いねぇ。
ローマちゃぁ〜ん♪
ちなみに、KOみたいな映画って、シッダ君にも良いと思うんだけどなぁ。シッダ君、ちょっと梃子入れ必要だと思うんだけど。
Piyo
2012/09/11 03:39
途中で味丸君に殺されちゃう割に会わないセコンドヒロインはピヤーちゃんだよ。パッパラパーの笑顔でおぢさんのハートを直撃さ。
メタ坊
2012/09/11 10:14
ピアーちゃん、私初お目見えでございますぅ。
うん、パッパラ笑顔、良かったね〜。
Piyo
2012/09/11 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Ko/Rangam】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる