ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Unai Pol Oruvan】

<<   作成日時 : 2013/10/14 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Unai Pol Oruvan】

監督:Chakri Toleti
出演: Kamal Hassan、Mohanlal Mohanlal、Lakshmi、Anuja Iyer、Poonam Kaur、Ganesh Venkatraman、Bharath Reddy、Mukhtar Khan、Prem、Sriman、Santhana Bharathi、M.S. Bhaskar、R.S. Shivaji、Sarath Mandava、Karate Raja、Mahesh、Prem Nizaar、Rohit Khuranna、Bobby、A.S. Ramana、Anand Krishnamoorthi、Kaasi Nadimpalli、Vijaya Kumar、Siva Narayana、Anand Varma
音楽:Shruti K. Haasan
2009年 タミル語



役職は知らんが警察の偉い人のラルさんのところに爆弾テロの予告が入る。
警察署内に仕掛けられた爆弾も見つかり犯人は本気と判明、犯人の要求は4人のテロリストの解放、残念ながら爆発予告時間までに犯人逮捕のめどが立たないラルさん、テロリスト解放を指示、が、テロリスト達が逃走車に乗ったとたんに車が爆発、テロリスト死亡、犯人の真の目的は、コミュナル暴動で陵辱され殺害された娘の復讐を凶悪テロリストを抹殺することによって果たすことだったのだ。
爆弾が市内数箇所に仕掛けられたというのは嘘、犯人もいたって普通のテロリストとは全く関係のない一般人、この事件はラルさんの心に深く残るものの、公には事件として記録されることはなかった。


ヒンディー語映画【A Wendsday】の、テルグ語版【Eenadu】と同時リメイク(テルグ語版ではラルさんじゃなくてヴェンキー)。

ラルさんとカマルというインドの巨頭が共演で話題性十分、テロやコミュナル暴動なんかを入れて格上社会派映画っぽくしてて、話運びやテンポも良くて緊迫感もあり、まとまりも悪くなくて一応退屈しなくて最後まで見れるんだけど、なぁ〜んか足りないなぁ、って気分。

いかにも”賞狙い”ってにおいがするのも嫌だったかなぁ。でも取れねぇだろうなぁってにおいの方がもっと強くて、実際取れなかったみたいね。

カマル演じる犯人の動機があまり説得力なくて「ほぇ?」って感じ。コミュナル暴動の犠牲者がテロリストに復讐ってねぇ、、、

音楽がカマルの娘ってのも要らない気分。

役者さんは皆良かったと思います。でも役者揃えたのが返ってもったいない感じ。

如何に責任を引っかぶらないで済まそうかっていう政治家の態度は見物、おもろい。

ラルさん、なかなかの”漢”でなかなか良いんだけど、もっと色々とやらせれば良かったのにとも思う。

ラルさんとカマルが握手するラストシーンにはなぜかジンと来て気に入った。
夕日の中の腕のもじゃ毛がなんとも言えん。

せめて突っ込みどころが満載だったらなぁ、まともにまとまりはついちゃってるし、まぁカマルとラルさんを同時に1本の映画で見れるってとこだけが見所かも。見なくても損はないと思います。

こちらのタミル版は結局何の賞も取れなかったみたいだけど、テルグ版は色々と少なくともノミネートにはなったみたい、それもヴェンキーが、、、、、
ヴェンキーが何したかは確認しときたいかなぁ。笑

そうそう、思い出一つ。
この映画のディスクがリリースされた頃、私実はパリのアインガラン直営店で見たんだよね。
何も知らなかったので、えぇ!?カマルとラルさん!?共演!?とびっくりして買おうかなと思ったんだけど、そんな共演て本当かなぁ、なんかバチもんで騙されてるんじゃないかなぁと変に勘ぐって買わなかったんだよね。
お馬鹿な自分。


実はカマルがこの役どうしてもやってみたかっただけなのかもね
画像


わたしゃラルさんの部下の左から二番目の人が気に入った。バーラト・レッディさんと言うらすぃ
画像


画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Unai Pol Oruvan】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる