ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Love in Singapore】 1980 Jayan

<<   作成日時 : 2014/03/11 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Love in Singapore】 

監督:Baby
出演:Prem Nazeer、Jayan、Jose Prakash、Latha、Kaviyoor Ponnamma、Prathapachandran、Master Sunil、Master Anil、Anuradha、Vallathol Unnikrishanan、John Varghese、Thyagarajan、Gopi、Shyam Prasad、Balababu、Stevan Thoo、Peter Chung、Madeleng Teo
音楽:Shankar Ganesh
1980年 マラヤラム語


ジャヤン様比ではこれでもノリノリで踊ってるのよぉ。




〔見所〕
・プレム・ナジールさんの動かなくても良いアクション
・いつものジャヤン様
・いつもより踊るジャヤン様
・ジャヤン様とプレム・ナジールさんの決闘
・またまた近未来要塞のような悪者のアジト
・シンガポール観光案内 (1980年当時)

〔あらすじ〕
少年のプレム・ナジールさん、弟のジャヤン様と大喧嘩、そこへ帰ってきた警官のパパ、どうやら弟の方が悪かったらしくこっぴどく叱ったら、弟、家を飛び出してしまいました。
夕食にも帰ってこない弟を探しに行こうとしたパパ、かつて逮捕した犯人が逆恨みに来て殺されてしまいました。
そしてとうとう帰ってこなかった弟。
以上プロローグ (中森明菜のファーストアルバムとは関係ない)

大人になったプレム・ナジールさん(年齢不詳。どうやら独身のようなのでせいぜい30ぐらいの設定なのだろうが、どう若く見ても不惑を過ぎたチョンガー男。)、パパの後を慕って警官になってますが、今日上司から特務指令を受けます。
「シンガポールで密売されようとしているマハラジャの伝統の剣を奪還せよ。」
早速シンガポールへ飛ぶプレム・ナジールさん、空港に着いた時から敵の尾行が張り付いてます。ホテルに着くなり襲われちゃったりします。
情報ダダ漏れケララ警察、、、、、
悪者の集団に襲われ多勢に無勢でピィーンチ!のプレム・ナジールさん、颯爽とバイクでやって来たジャヤン様が援護します。(ここではまだ兄弟ってお互い分かってないのよ。)
ジャヤン様、困ってる人を助けるのは厚意ではありません、仕事です。なのでちゃっか料金を請求します。強奪もしたり悪い事をしてるのですが、相手は悪者からなので、まぁ義賊チック。
プレム・ナジールさんを助けた後、デパートで万引きしようとした女を引っ掛けます。女もしたたか者で、ジャヤン様に分け前ピン撥ねされる前に隙を見て逃げちゃいます。
その後あるバーで偶然再会した二人、意気投合してこれからは二人で組んで仕事をしていきます。ラブラブにもなります。
プレム・ナジールさんも気が付けばラブラブです。
プレム・ナジールさんの追っている悪者がジャヤン様の腕に目を付けたので、ジャヤン様、プレム・ナジールさんの捜査に知らずと絡んできます。そして決闘。
この決闘最中に嘗て喧嘩した時のことが思い出され、お互い兄弟と分かります。
涙の再開。
ジャヤン様とママ、涙のテレフォン。
そして強大力を合わせて悪者を倒し”マハラジャの伝統の剣”を取り返そうとして成功!でめたしでめたし。
故郷のケララへ凱旋門!
(ジャヤン様の彼女は殺されちゃうんだけどね)


最初に、
2009年製作マ様主演の同名映画とは何の関係もないようです。あしからず。


少しお年を召してきてハードなアクションがきつくなった男優さんのアクション演出の仕方
動かないで武道の大家然という演技をさせます。その代わりに対戦相手が無駄なほどに二人分動いてくれます。
あぁなんてすばらすぃ処理。(プレム・ナジールさんはどっちにしろ元々アクションはテヘペロだけどね。)


ジャヤン様って一定の決まったパターンの演技しか出来ないように思う、思われてるけど、案外そうでもなくて結構細かい演技ちゃんとするのよねぇ。
プレム・ナジールさんとの共演は結構多いみたいだけど、引けは取りません。
まぁジャヤン様の存在的に、って所も大きいと思うけど、伊達にこれだけの人気と名前を後に残したわけじゃないと思う。スターだよね、スター。
ここでのジャヤン様、かっくいーよ。踊りもがんばってるしスキンショーもするし、色々ある出演作の中でもかなりジャヤン様の魅力全開な映画じゃないかな。


ということで、これも大変面白うございました。
あ、コメディー控えめかも。
(この映画って結構ヒットしたんじゃないのかなぁ?)


画像


颯爽と登場のジャヤン様、きゃぁー、かっくいー!
画像


ベイウォッチなジャヤン様
画像


なんてベタな笑い、マネキンの真似して誤魔化そうなんて
画像


ここでもまた近未来要塞な悪者のアジト
画像

画像


ちょっと”シンガポール”らしさを気取りたかったプレム・ナジールさん。変なガウン
画像


ご対面〜♪
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Love in Singapore】 1980 Jayan ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる