ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Oru Ragam Pala Thalam】

<<   作成日時 : 2014/03/17 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Oru Ragam Pala Thalam】

監督:M Krishnan Nair
出演:Madhu、Jayan、PK Abraham、Sankaradi、Balan K Nair、TP Madhavan、Jagathy Srikumar、Sreevidya、Ponnamma、Rena
音楽:MS Viswanathan
1979年 マラヤラム語


スリムなジャガーティ先生、今の三分の一

Comedy Scene | Oru Ragam Pala Thalam... von LehrenMovies


〔見所〕
・冒頭の”エースを狙え!”なマドゥ様とジャヤン様
・スリムなジャガーティ先生のプレイボーイ振り
・あのジャヤン様がアクション無し!
・月日の経過を髭の長さで表現!さすがインド!
・終わりだと思ったのに、そのときから始まるラスト


〔あらすじ〕
数々の勝利を誇る現テニスチャンピオンのマドゥ様(どう見ても”元チャンピオン”、”現コーチ”なのだが)、新進気鋭のジャヤン様相手に今度こそはやばいか!?と思わせるが、何とか勝利を収め優勝する。
ここまでがオープニングクレジット。おぉ!テニススポ根物か!?と思わせておいて、、、、、、”マ”人がそんな疲れる事をするはずがない。(体型と体力が付いて来ないとも言う)
マドゥ様に心酔したジャヤン様、個人秘書として雇ってもらう。
ん?テニスが本業かと思いきや、広大なティープランテーションを持つ大企業家みたい、マドゥ様。
これ以降テニス風景は無し、一度ジャヤン様がトロフィーもって帰ってくるのが返って意味不明。
ジャヤン様、シュリディヴィヤさんと幼馴染で相思相愛。
そこにそんなことは知らずマドゥ様がシュリディヴィヤさんに一目惚れ。
ピィーンチ!なジャヤン様とシュリディヴィヤさん
片や使用人、片や貧乏娘で真実を話す事もマドゥ様を阻止する事も不可能。シュリディヴィヤさんのパパが亡くなった事をきっかけに、マドゥ様との結婚話が一気に進む。
三人同居の絶体絶命。
ある日ジャヤン様に、シュリディヴィヤさんに車の運転を教えるよう指示するマドゥ様。
手が触れ合ったり肩が触れ合ったりで嬉しいのであっという間に運転が上手になるシュリディヴィヤさん。
そしてマドゥ様同乗で3人で試験ドライブに。
正面衝突の事故。
ジャヤン様とシュリディヴィヤさんは軽傷で済んだが、マドゥ様は重傷、下半身不随となる。
親身の世話をするシュリディヴィヤさん。マドゥ様との仲が一気に進展。
しかしマドゥ様、ジャヤン様とシュリディヴィヤさんの仲を嗅ぎ取ってしまう。
マドゥ様、嘗て人形の取り合いで弟を殺してしまった経歴有り(不可抗力な事故だったけど)。今回も同じ手でジャヤン様を亡き者に、、、、、、、
と思いきや、ジャヤン様は運動神経が良いので突き落とされて崖から落ちず這い上がってくる。
「ボクは師匠の幸せだけを願ってます。」
そんなジャヤン様の真摯な言葉に絆されて身投げするマドゥ様。
おぉ!これでジャヤン様とシュリディヴィヤさん結婚、映画終わりか?と思いきや、ここから始まる。
マドゥ様、不思議な聖者に救われて、且つ足萎えも直ってしまう。
聞き伝えてジャヤン様の結婚式を除きに行くマドゥ様。
ジャヤン様、マドゥ様に一徹貫いて別の女性と結婚、シュリディヴィヤさん、それを期にマドゥ様に操をたてて後を追おうと身投げ寸前マドゥ様に再会、でめたしでめたし。


冒頭のテニスシーンが見ごたえ有り。(いろんな意味で)
大御所のマドゥ様にこんなに運動させるなんて、、、、、
ジャヤン様のテニスって、アクションの振り付けと一緒、、、、、、

今回のジャヤン様、アクションも無くそしてとことん良い奴。でもなんかジャヤン様はいつもジャヤン様。
(演技が悪いとかってことじゃないよ。)

シュリディヴィヤさんはおきれいでした。

おちゃらけプレイボーイなジャガーティ先生が最後にちょろっとほろりとさせる良い事するのよねぇ。


ということで、
三角関係物としてなかなか面白いんではないでしょうか。良い作りだと思います。
ジャヤン様映画で今のところ外れ無し。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Oru Ragam Pala Thalam】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる