ドミドミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Gundello Godari】

<<   作成日時 : 2015/06/29 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Gundello Godari】

画像


トレイラー


2013年 テルグ語

監督:Kumar Nagendra
出演;Aadhi、Lakshmi Manchu、Sundeep Kishan、Taapsee Pannu、Ravi Babu、Suja Varunee、Jeeva、Annapurna、Pruthvi、Ramesh、Mumaith Khan
音楽:Ilaiyaraaja


[見所]
ムマイッチ、健在ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
これだけで私は満足してしまった。
画像

画像

画像


[あらすじ]
大雨の中結婚式を挙行するマッリ(アーディ)とチトラ(まんちゅ姉)、マッリには曰くありげな女から金の指輪、チトラには曰くありげな男から金のネックレスと高価な贈り物を受ける二人、後ろめたそうな表情をしながら互いに疑心暗鬼な視線を送る。
そうしているうちにゴーダーバリ川氾濫の知らせが入り、人々は結婚式そこのけで我先にと避難に走る。しばらく放心していた新郎新婦も浸水に気づき遅ればせながら逃げ出すが、何度も水につかまり危機に陥りながらも、なんとか藁の塊の上に避難することが出来る。
そして死を目前にした二人は、お互いの過去を語りだすのであった。

新郎マッリは真面目で腕の良い漁師で、少しずつ貯めていたお金も漸くあと少しで念願の自分の舟が買えるほどにまでなり母親も喜んでいた。
そうやって幸せな日々を暮らしていたマッリだが、ある年の祭りの日に誤解が元で網元のわがまま娘(人造人間タプシー)に見初められてしまう。毛頭その気が無い彼は彼女のアプローチを拒否していたのだが、逆恨みしたわがまま娘は父親に色々と言い付け、彼は漁師の仕事から干されてしまう。それを知ったマッリはわがまま娘に怒鳴り込みに行くが、逆に挑発され逆上から一夜の床を共にしてしまう。
「私は今日のこの夜を一生忘れないわ、うふっ。」
「俺はすぐに忘れてしまうぜ、けっ。」
「結婚が決まったのよ、ふふふ。」
十代の小娘のやることかよーーーーー!!(二十歳ぐらいかな?)

新婦チトラは4歳の時にお祭りの広場に置いてけぼりされ両親から捨てられていた所を、今の養父母に拾われその息子のスリ(サンデープ・キシャン)と一緒に育てられる。
小さい頃からスリに心を寄せていたチトラは彼と結婚するのが夢、スリの方もまんざらではなさそうだがぐうたら者なので友達から「スリなんかと結婚したら人生が大変だよぉ。」といわれる始末。ぐうたらの養父と合わせてすったもんだしながらも陽気な日々を送るチトラ。
ある日養母について行った先の医者に無礼を働かされそうになるが、平手打ちをお見舞いして養母共々早々に帰ってくるのだが、何を勘違いしたかスリは、チトラが医者と不義を働いたと思いこみ、嫉妬と恨みから父親と共謀して年の離れた爺と彼女を結婚させようとする。
激怒しそして悲しみにくれるチトラ、その彼女の寝込みを襲おうとする上役(ラヴィ・バブー)をスリはフルボッコし、真実を知った彼はチトラに他の町へ行き始めから二人でやり直そうと言う。そこへ乗り込んできた養父とスリは乱闘になるが、弾みで倒れた際に鉄の杭に体を貫かれてしまう。
チトラはスリを病院に運び込んだものの、その夜の担当医は例のすけべ医者。しかしスリの命には替えられない、医者の言うままになるからスリを助けてくれと彼女は懇願するが、その間にスリは死んでしまう。

こうしてお互いの打ち明け話が終わったころ、マッリとチトラの乗っていた藁の塊が崩壊し、二人は激流の中に落とされてしまう。
なんとか鉄橋に引っかかり助かった二人は、お互いの絆を強く感じ、お互いを一生の伴侶と堅く確認して新しい一歩を踏み出してゆくのであった。


「Piyoメモ」
・人造人間タプシーが普通の人間になってるぅ。陰険女がお似合い。(褒め言葉だよ、上手になってきたんじゃない?芝居。)
・まんちゅ姉、上手い。自分の出演作には特別気合入れてプロデュースしてる?(いや、まんちゅ兄弟は所詮”あれ”だから、どんなに気合入れてプロデュースしても”あれ”にしかならないという話も、、、、、、)
・序盤の新郎新婦洪水で危機一髪のくだりはスペクタクルでとても良い。
・とてもナイスな”ニワトリ歌”
・おぉ、ひさびさのラヴィ・バブーさん こちら参照
・スリ役サンデープ・キシャンはなんどぅ君映画【Prasthanam】で見てたのか。
・ミニチュア特撮が良いよぉ〜。(私の世代はCGよりこっちの方に親近感あるよねぇ)
・アーディ、【Aravaan】よりは良い感じ。がんばってるのかなぁ。彼の起用は、タミルで売ることも前提だったから?


ということでとても面白かったよー。良かったよー。
まんちゅ姉作品は毎回要チェックかな。


いきなりこういうので笑い取らないでよー。コメディー映画かと思っちゃうじゃん。
画像

画像



他のスチールはここなぞ見てね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Gundello Godari】 ドミドミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる